ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月23日

Berkleyのライン VANISHI TRANSITION

うんこです。Berkleyのライン VANISHI TRANSITIONこいつわ。



うんこラインですわ。





例のバークレーのライン。VANISHI TRANSITION.。

以前、アワセ切れを連発させた5lbのライン。

こんなラインとわ知らず、5lbのラインを買った後に、10lbも買っていた。

Berkleyのライン VANISHI TRANSITION

10lbなら、そうは簡単に切れないだろうから、

その5lb事件の後も、10lbは替えないでいた。


買ったばっかだし、自慢じゃないが、そんなに使ってないし。




でも、


やっぱり、



うんこラインでした。





いや、




Berkleyのライン VANISHI TRANSITION
あえて言おう。
ちんカスであると。




先日の高滝釣行にて、巻き巻き投げているとですよ、


バイブレーションを投げてたら、


30mくらいのところで、ラインが切れて、飛んで行きやがんの。


幸い、切れたラインの先端が足下に落ちたので、バイブは回収しましたが。


なにゆえ、突然切れる?ワレ、ごるぁ


30mくらいのところだから、根ずれとかは考えにくい。

考えられるのは、バックラを直して、折れたり負荷がかかったのでわないかと。


にしても、このラインでそんなにバックラさせてないし、まだ新しい。


他のラインと比較しても、このライン切れの頻度はひどい。


なにゆえ、突然切れる?ワレ、ごるぁ



何か原因があったのかもしらんが、

もう買わない。


まだ巻いてない50mが残ってるけど、

もう使わない。


やっぱ、安物はダメなんでしょうかねえ。


同じカテゴリー(タックル)の記事画像
釣り具を買うなら楽天
ネットで釣り具を買うなら
UNKNOWN
真っ直ぐ泳がないとき
並木シャッド
びっぐべ
同じカテゴリー(タックル)の記事
 釣り具を買うなら楽天 (2019-03-24 15:36)
 ネットで釣り具を買うなら (2019-03-16 22:45)
 UNKNOWN (2008-02-20 21:28)
 シャッド研究所 (2008-02-10 22:36)
 真っ直ぐ泳がないとき (2008-02-05 23:02)
 並木シャッド (2008-02-02 11:07)

楽天で釣具を買うなら ちょびリッチがいいと思う ポイントが1.5倍になるので、結構お得。 お試しあれ。 ↓↓↓ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
--人気バス釣りblog--
いろんなバス釣りブログはこちら
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへバス釣りブログランキング




この記事へのコメント
バークレーのラインって、そんなに粗悪なんですか?
ロッドのガイドに傷がついているわけではないですよね?
確かに安物のラインはライン径が均一でないものもあるので
切れやすいものもあります。ちなみに国産で名の通ったメーカー
でもそういったラインがあります。
安いラインは下巻き用に使いましょう。
Posted by 会長 at 2007年10月24日 00:16
こんばんは。
今日はコメント出遅れずに済みました^^;
経年劣化って事はないですか?
お店の在庫で回転してなかったとか???
Posted by だぶるS at 2007年10月24日 00:53
やっぱり、サンラインのFCベーシックでしょう(笑)
300mもあって、1000円ちょっとですよ。

同じバークレイだと2001年頃のファイヤーラインも切れたことがあります。
まだメガバスにプレミアが付いていたころ、
X-80SWが海の彼方に飛んでいきました。。
最近は切れないようですけどね。
Posted by かず at 2007年10月24日 11:11
うんことチンカス・・・

どっちが汚いのでしょうか?
Posted by ゆま坊 at 2007年10月24日 12:56
私も以前、こんなラインに出会いました。
メーカーは忘れましたが、半額セールだったので。

あわせ切れ、連発! ルアーは吹っ飛んでいくし。

良さそうなラインは値段高いですよね。
Posted by 猫夢 at 2007年10月24日 13:58
ども、こんにちは。

自分も、安いラインには何度も泣かされてます。。
キャスト切れ、アワセ切れ、根がかりあおり切れ、、
ノットもしっかりしていて傷も無いのにこれが起こるラインは
うんこ以下ですよね。
Posted by shiki at 2007年10月24日 17:27
>会長さん、どうもです。
バークレーのっつーか、たぶんこのVANISHI TRANSITIONかと。
ガイドは、毎釣行ごとにふきふきしてるので、傷はないと思うのですが。
やぱ安物でランダム巻きで売ってるヤツは、下巻き用なんですかねえ。
Posted by こー at 2007年10月24日 18:28
>だぶるSさん、どうもです。
経年劣化・・・どうでしょう。わからんす。
でも、調子のいいラインだと、自分はずっと巻き替えなかったりするのですが、
それでも、こんな頻発はしないんですよねえ。
Posted by こー at 2007年10月24日 18:28
>かずさん、どうもです。
FCベーシック、手が出る直前です。今度からコレにするかも。
ファイヤーラインは使ったことないす。
アレは高いので、きっといいラインなんじゃないかなあと。
shikiさんも使ってるみたいだし。
Posted by こー at 2007年10月24日 18:29
>ゆま坊さん、どうもです。
なんと鋭角なツッコミ・・・くふぅぅっ
うんこの方が汚いかも。
いや、あのセリフを言ってみたかったもんで。
Posted by こー at 2007年10月24日 18:29
>猫夢さん、どうもです。
ラインも当たりハズレがあるようですね。
結構、ライン代ってバカにならないんで、あまり高額なものには
手を出さないのですが。ちょっと考えものです。
Posted by こー at 2007年10月24日 18:29
>shikiさん、どうもです。
いくら安物でも10lbが、切れて吹っ飛んでいくとは思いませんでした。
こまめにではないですが、一応ラインチェックしながら投げてるんですけどね。
30mくらいのところまではチェックしません。
それで切れたら、自分的にはうんこです。
Posted by こー at 2007年10月24日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Berkleyのライン VANISHI TRANSITION
    コメント(12)