ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月22日

埼玉 野池(20070722)

昨日の夜、クルマが戻って来たので、緊急決定。
嫁の寝てる間釣行。

てぃま
ビッグベイト爆投、Megabass紛失上等、ビバ!セコ釣り

たっこー
MHベイト×20lbナイロン×ジョインテッドクロー178
MLベイト×10lbフロロ×MRーXサイクロン
柳龍スピ×13lbSmooth×なんかのJHW


ヲトコ勝負しきれないのがオレ。いぇい

さて、寝坊かまして、
5:30 Kスタート
ばさぁ4人。H氏多数。
shikiさん、たかさん情報とはうって変わって、護岸が見えとります。
なんなんでしょうね、ここんとこKの水位の増減幅はっ。

てぃま決行。
のっけから、ジョインテッドクロー爆投!無風で静かな水面。ジョインテッドクローの着水爆音が鳴り響くっ。

・・・なんかH氏に迷惑な気がしてきたので、10投くらいで終了。

MRーXサイクロン頭乳。ウィード爆釣につき、結局、

セコへっ。パンチ

いつもスルーしていた、たかさんおすすめポイントの水路側水門でやるつもりだったが、
遠目で見てると、H氏級に完全に陣取ってるばさぁがいますっ。動く気なし。
ある意味、ヲトコぽいが、オレが来る前からいて、オレが帰るまでの2時間ずっと陣取られると、


ぢゃまぢゃっ


まあ、そんなこんなで、今までKで使ってないライブインパクト4、バルキーホッグ2のJHWを頭乳するも、


BZかましたりましたわっガーン

7:30 K終了


Sへ。
南水門着。
ここでも、水門付近に座り込んで、近づくなと言わんばかりに、真横にビッグベイトを爆投してるオヤヂがいらっしゃいますがっ。パンチ
オレが下見に近づくと、目の前に、ブワッッシャーン爆撃と爆撃。
・・・もうええわ。

で、うわさ?のSの見えバス、ついに多数目撃。あぁ、いるねえ。20cm前後ばかりだが。
ま、見向きもしないとうわさは聞いていたので、

基本的には無視です。

どっちが?



バスがオレをっ

今日はバイトが1回もないので、つい・・・・


さっきのビッグベイト爆撃オヤヂの連れが戻ってきて話してる。
「あっちの橋の方ででかいの釣れたよ。30と50が。」

なんてことなさそうなタックル1本で、夜中にコンビニ行くようなカッコしてるオヤヂでも、ウデがあれば釣れるのだよ。
どんなにいい道具を揃えても、ウデがなきゃダメなのだよ。

まあ、そんなこんなで、レインズスワンプミニまで出動させるも、



SKでBZかましたりましたが、何かっ?ガーン


埼玉 野池(20070722)ララァ 私を導いてくれ!


8:30 終了

今日の出費
朝食:515円

今日の野池
風:ムフゥハート
水質:やや濁り
水位:Kは±0cm(護岸ジャスト)
天気:くもり
釣果:0本


同じカテゴリー(野池、川)の記事画像
秋田の野池 天王周辺
埼玉野池 SKB 20120602
埼玉A川 例の水門(08ラストバス&09初バス)
手ヌキ
埼玉A川 例の水門(20081011)
埼玉野池(20080927)
同じカテゴリー(野池、川)の記事
 秋田の野池 天王周辺 (2019-03-14 21:42)
 埼玉野池 SKB 20120602 (2012-06-03 14:32)
 埼玉A川 例の水門(08ラストバス&09初バス) (2009-01-11 21:25)
 手ヌキ (2008-11-30 15:53)
 埼玉A川 例の水門(20081011) (2008-10-11 19:13)
 埼玉野池(20080927) (2008-09-28 22:25)

楽天で釣具を買うなら ちょびリッチがいいと思う ポイントが1.5倍になるので、結構お得。 お試しあれ。 ↓↓↓ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
--人気バス釣りblog--
いろんなバス釣りブログはこちら
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへバス釣りブログランキング




この記事へのコメント
おりょ? Kでの時間帯がカブってますね・・・
こーさんどこにいました?

俺?水門に陣取ってたぢゃまの奴の一人(大滝トロロ汗
でも同じ所に2時間もいなかったよ
もう1人はずーーっといたねぇ・・・確かに(汗

最近Kはスモラバの反応が良い様な気がします。
ベイトがエビ系になったのかな?

Sの見えバスは凄かったですね。。。
俺、サイトで釣れました(^ ^)v
でもSでサイト成功は産まれて初めて(汗
Posted by たか at 2007年07月22日 13:14
ども、こんにちは。

Kの水位は下がってきたようですね。
減水状態になる前に朝錬行ってみたいと思います。

Sでまた50が出ましたか。
ビックベイト買ってみようかな…
Posted by shiki at 2007年07月22日 16:38
>たかさん、どうもです。
たかさんの記事を見たら、その時間にいたようでびつくりしました。
あっち側にいたのですか。
でも、自分の言う陣取ってる人は、そのずーっといた人のことす。
バエンでももうちょっと動くよ。ってつっこみたかった。
自分は、角の水門からS側とかで1時間くらいやって、中央水門側に行ったのは陣取りばさぁ独りになってたころです。

スモラバすか。最近スモラバがあちこちで釣果をだしてるのを見かけますね。
次回のてーまに入れます。せんせー。



>shikiさん、どうもです。
水位は下がってました。こんなに上がったり下がったりすると魚のコンディションも悪いんだろなと、BZの言い訳にしてましたが、がっつりと、たかさんが釣果を出してました。。。。

今回のSの50はビッグベイトかどうかわかりません。
聞こえたのは、大遠投して、着水してルアーが沈んで、水面に浮いたときにボコッてでた、というような感じの言い方でした。
Posted by こー at 2007年07月22日 17:06
こんにちは。
こーさんもBZでしたか。
へへへ…私も今日BZ(いつもですが)。
水路側水門は稚魚っちとギルッチョが仲良く生息してますよね?
やっぱアソコですかぁ~。
Sでデカバス釣れるなんてガセとしか思えない!
というのが我が家の意見ですが・・・・。
Posted by だぶるS at 2007年07月22日 17:23
だぶるSさん、どうもです。
どちらへ出撃されたんでしょう。同じ近辺じゃないすよね。
今日は5cmくらいのまさに稚魚ッチちか見かけませんでした。
Sは、何回か50うpを聞きますが、聞いただけです。。。
Posted by こー at 2007年07月22日 22:35
こんばんは!
BZでも釣りにいけるだけ、うらやましいです。
昨日も今日も仕事で、今度の水曜日は家族サービス運転手。。
次に釣りに行く時は久しぶりにSの方に行ってみようかなぁ。
Posted by かず at 2007年07月22日 23:14
かずさん、どうもです。
仕事と休日の家族サービスで、釣りに行くヒマがないときは、悶々としますよねえ。DVDですよ、DVD。
そういえば、最近かずさんのSH釣行記を見ませんね。
Posted by こー at 2007年07月22日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
埼玉 野池(20070722)
    コメント(7)