ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月11日

埼玉A川 例の水門(20081011)

この3連休のうち、入園したい幼稚園の運動会が2日間あるから、

見学に行くわよっ。

パパなら付き合いなさい

っつーわけで、遠征不可。


よつて、冬以来、ちょーびさびさのA川のあの水門へ

嫁&娘の寝てる間釣行。



もち、ベイトタックル巻きモノおんりー。


5:00杉くらい着

先行者数名。



まずは、TOP、ベビーバド

冬に釣れたポイントを引いてみるが、無反応。

相変わらず、魚が跳ねてにぎやかだが、無反応。


鯉師が陣取ってるが、テトラ先端へ突入。




いい感じに引いてみる。(どんな感じか説明できね)


ピックアップ目前のベビーバドバイトっ。

が、すっぽ抜け。

さすがTOP。どきどきハートじゃん。





また同じとこをいい感じに引いてみる。


出たつ。

今度は、魚の重みも感じた。


のに、

バレた。


たぶん、、、、静かな朝に、、、なんか叫んでました。



これわ、パターンでわ?





少しトレースライン変えて、またいい感じに引いてみる。



ぼふっ


埼玉A川 例の水門(20081011)
30cm ベビーバド 

レギュラーサイズにベイトタックルだけに、簡単に寄せられたけど、


どきどきハートっす。

なんか、叫んでたっす。





今度は、少し回り込んでいい感じに引いてみる。


ぼふっ


埼玉A川 例の水門(20081011)
33cm ベビーバド 


この4バイト2フィッシュは、たぶん30分以内の出来事だったと思う。

その後は、これまた、いろいろ巻いてみたが、NB。




例によって、を水流の当たるエリアに投げると

魚に当たりまくり。あの中にでかバスいるかな。

いても、あんだけ魚だらけなら、見向きもしないだろーな。


とかやってるウチに、寝てる間釣行終了。





大活躍したが、ハゲた。簡単にハゲた。
埼玉A川 例の水門(20081011)
どーすっかな。
メッキだからね。塗料を買うより、ルアー買う方が安そう。



今日のA川
風 :無風
水質:ふつう
天気:曇りのち雨
釣果:2本(30cm、33cm)


同じカテゴリー(野池、川)の記事画像
秋田の野池 天王周辺
埼玉野池 SKB 20120602
埼玉A川 例の水門(08ラストバス&09初バス)
手ヌキ
埼玉野池(20080927)
埼玉野池(20080719)
同じカテゴリー(野池、川)の記事
 秋田の野池 天王周辺 (2019-03-14 21:42)
 埼玉野池 SKB 20120602 (2012-06-03 14:32)
 埼玉A川 例の水門(08ラストバス&09初バス) (2009-01-11 21:25)
 手ヌキ (2008-11-30 15:53)
 埼玉野池(20080927) (2008-09-28 22:25)
 埼玉野池(20080719) (2008-08-11 23:50)

楽天で釣具を買うなら ちょびリッチがいいと思う ポイントが1.5倍になるので、結構お得。 お試しあれ。 ↓↓↓ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
--人気バス釣りblog--
いろんなバス釣りブログはこちら
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへバス釣りブログランキング




この記事へのコメント
わ~お!

凄いじゃないっすか~

こう言うの読んじゃうと、次の釣行でベービーバド投げてる自分がいるんだよね~
Posted by ゆま坊 at 2008年10月11日 19:27
運動会が二日間もあるんですか?
すごい運動会ですね。
絶好の釣行日和には行けない子持ちバザー・・・
私も二児の父親としてお気持ちお察しします。
Posted by 玉おやじ at 2008年10月12日 11:36
トップで釣るなんて、かっちょいいです!
これを読んでも、明日のメインはダイナゴンか、アイシャッドのDSです(笑)
Posted by かず at 2008年10月12日 12:27
こんにちは。

前回の霞水系釣行といい、A川といい漢ですね~
本当に封印しちゃったんですね。
ライトなやつらを。(笑)

しかし、A川でTOPとは凄くないですか!?
スレスレなイメージがあるもので。。。
Posted by 猫夢 at 2008年10月13日 09:27
こんにちわ。
A川でトップ、漢です!
難しい季節なだけに、気持ちよさそうですね!
封印されたワームは、よろしければ引き受けますよ(笑)
Posted by MASA at 2008年10月13日 11:26
こんばんは。
これが本来のこーさんの姿なんですね(感動)
ライトリグ封印している間に、色んなルアーが登場しますね!
非公開タックルのラインナップが解き明かされますね(^^;
Posted by だぶるS at 2008年10月13日 20:05
漢釣りっすね!

マヂでライトリグ封印するとは思いませんでしたよ。
いつもならその日の午後にはライトリグ登場なのにw
俺もちょっと見習わないとな(・∀・;)

しかしお見事な釣果です!
A川でトップとは恐れ入りました☆
Posted by たかたか at 2008年10月14日 14:10
>ゆま坊さん、どうもです。
玉玉です。でも上は気持ちイイすよ~。
ゆま坊さんも結構、TOPとかハードプレイしてますよね。
見習ってみました。
Posted by こー at 2008年10月15日 09:11
>玉おやじさん、初めましてです。
あ、運動会は2つの幼稚園で別々です。
二児ですか。やぱ、二人いると大変ですよね。
今度ともよろしくです。
Posted by こー at 2008年10月15日 09:11
>かずさん、どうもです。
玉玉です。が、気持ちよかったす。
かずさんも、TOPじゃなくてもばっちり、ハードなタックルででっかいの上げちゃってるじゃないすか。
しかも、そっちの川やあっちの川やで。
そっちの方がかっちょいいす。
Posted by こー at 2008年10月15日 09:12
>猫夢さん、どうもです。
ライトリグ、封印してませんよ~~。
JHWだけを使わないと言っただけですよ~。
MASAさん、だぶるSさんと企んでますか~。

TOPは玉玉です。
Posted by こー at 2008年10月15日 09:12
>MASAさん、どうもです。
ワーム、封印してませんよ~~。
JHWだけを使わないと言っただけですよ~。
こっちでもおかしなこと言ってますね~。

アソコでソフトなものを投げても釣れる気がせず。。。
つか、スピニングに巻いてるラインで違う人を釣っちゃうと大変なもんで。
Posted by こー at 2008年10月15日 09:13
>だぶるSさん、どうもです。
ライトリグ、封印してませんよ~~。
JHWだけを使わないと言っただけですよ~。
なんか間違ってませんか~。(意図的か?)

ちなみに、本来の姿でもないので。
Posted by こー at 2008年10月15日 09:13
>たかさん、どうもです。
ほら、たかさんまでおかしなこと言い出した。
ライトリグ、封印してませんよ~~。
話しの内容がかわってますよ~。
JHWだけですよ~。

TOPは玉玉あたっただけみたいです。
Posted by こー at 2008年10月15日 09:14
初めのご挨拶もしかっりしないですみませんでした。
常識ない書き込みを反省しております。
今後も楽しいブログになるよう頑張ってください。
今までのご無礼をお許しください。
すみませんでした。
Posted by 玉おやじ at 2008年10月23日 01:45
こんばんは。
ベビーバドで出ましたかwww
なんか叫んでしまう気持ちわかります(笑)

例の水門は、お会いした時以来、行っていないので、
今度、ノイジー系もって、また行ってみようかな~
Posted by わたぽん at 2008年10月25日 00:04
>玉おやじさん、どうもです。
すっかり、なんだったか憶えてません。
よくわかりませんが、また来てください。
Posted by こー at 2008年11月23日 18:20
>わたぽんさん、どうもです。
遅くなりました。
ベビーバドとビッグバドとでは、音が全然違うんですよね。
サイズより、音のアピールが強すぎで、ベビーバドはちょうどいい感じなんです。

とわいえ、冬に向けてなぜか、でかルアーに比重が傾いて、
すっかりわたぽんさん状態ですよ、師匠。
Posted by こー at 2008年11月23日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
埼玉A川 例の水門(20081011)
    コメント(18)