ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月21日

高滝湖 高滝湖観光(20071020)

ワカサギが解禁になったとかで、受付の混みを避けようと遅めの出発。


到着しでタックルを降ろしたとこで、shikiさんと遭遇。
タイミング良すぎ。おかっぱとボートだから、会えないかもと思ってたのに。

でも、知ってる人が来てるってのは、なんか楽しいですねえ。


さて、はまさん、エレキの装着はなんなく完了して、出船。

・・・

右に左に、ぐおん、ぐおん、蛇行してますけど・・・ほろ酔い気分
ま、すぐに慣れて、ガンガン爆進する。


湖のコンディションは、アオコがエグい、クサい。
半透明ラインなら真緑、服に水滴が着いたら、緑の絵の具みたい。
まあ、アオコだらけだった夏の八郎潟でも釣れてるし、アオコは釣果に関係ないかね?





高滝湖というのは、いくつかの一定の箇所に、大船団ができる。

ヘラやワカサギでわ、あるまいし、
バスボートが1カ所に、10艇くらい密集してるなんて、


いったい、そこには、何があるんですか?


亀や笹では、こんな現象は起こらないのに。

と、前回のおかっぱの時は思ってました。


調べると、そこは道路跡スロープが沈んでたりする、1級ポイントらしい。


今回、魚探はないが、
事前の下調べより、
この辺がこうなって、水深これくらいと、想像する。

密集してる大船団のちょい横、ちょい沖。

おおざっぱながら、狙ったポイントへキャスト。
高滝湖 高滝湖観光(20071020)
41cm STILL BAIT 3inch DS 境橋スロープ沖

たしか、5,6mボトムまで落とした後の、2,3アクション後かな。

もそって、感じがした。

根掛かりか?怪しいのでアワせた。

ボートが流されてると、根掛かりをショートバイトと勘違いすることもあるもんでね、オレの場合。


しかし、割と早く出ましたねえ、99本目

しかも、40うp。

でもこれ、高滝のアベレージだそう。



その後、

200mくらいは離れてる対岸から大声が聞こえる。

「よっしゃー」アップ
でけー声だしてんな。

「うおーし、釣れたー」アップ
叫ぶねえ、イヤでもそっちを見る。

まだリーリング中のもよう。大絶叫してる。
よく見たら対岸にポツンと1艇に1人。周りに誰もいない。
独りで叫んでたの?ビックリ

「うわははぁぁぁ」「うっひょー」アップ
あんたわ、モリゾーか。

「うおっしゃー」アップ
まだリーリング中なのに、全力のガッツポーズうおおおしやあしてる。


いやあ、にぎやかな人だ。
まあ、それだけですが、独りであんな叫んでる人、初めて見た。


「うおぉぉぉっぉお」アップ
いや、もう、ええて。


まあ、オレが釣った後が、そんな感じだったので、今日3本くらいわ、いけるかなと。

さあ、100本目だと。



ジャバロン豆乳


豆乳・・・


ちょっと、途中で巻きモノとか投げてみる・・・


午前中、終了。


もしかして、渋いんじゃね?

周りで釣れたのを見かけたのもアレだけ。



でも、昼飯後、桟橋前にて。

5,6人の内輪な大会?で計量してるみなさん。
全員、45うp以上とお見受けするバスが、次々とわんさか計量されてまつ。

なんかクルマが練馬ナンバーぽかった。
ご近所さんですねと、強引に割り込んで、
どうやって?どこで?何で?尋問気味に話しかけようかと思ったよ、まぢで。



でまあ、午後も、場所ははまさんに任せて、大船団のできてるポイント中心で。


ときに、

はまさん

大船団の輪の中に、

全速力でつっこみます。

ある意味、漢です。

ショートバイト取ってるみなさんには、ちょっと迷惑な気がしますが。



そして、


運命の


100本目は、









何も釣れませんでした。ハート







99本で打ち止めです。



イキたいのにイカしてもらえないもどかしさです。



相変わらず、ロストもゼロですが、それって、やぱ

攻めてないってことかな。


はまさんは、初めてのフットコン操舵に、あまり釣りに集中できてなかったもよう。

ボート動かしすぎでわ?

とにかく、ゴチでした。ごち



運命の100本目は、


翌日の、嫁&娘のいない、

SKB釣行にゆだねることにしまつっ。




今日の出費
ボート:はまさん
昼食:はまさん
飲み物:690円
高速:はまさん

今日の高滝
風:昼過ぎ、一時爆風。
水質:アオコ満載
水位:ふつう?
天気:くもりくもり時々晴れ晴れ
釣果:1本(41cm)


同じカテゴリー(亀山/笹川/高滝)の記事画像
高滝湖 おかっぱり(20080505)
笹川湖 笹川ボート(20070901)
亀山湖 おりきさわ(20070818)
亀山湖 おりきさわ(20070602)
笹川湖 すずき(20070503)
亀山湖 つばきもと(20070421)
同じカテゴリー(亀山/笹川/高滝)の記事
 高滝湖 おかっぱり(20080505) (2008-05-05 23:27)
 ほんじつのたかたき (2007-10-20 23:53)
 笹川湖 笹川ボート(20070901) (2007-09-01 22:35)
 亀山湖 おりきさわ(20070818) (2007-08-19 09:10)
 亀山りあるたいむ2 (2007-08-18 19:31)
 亀山りあるたいむ (2007-08-18 12:21)

楽天で釣具を買うなら ちょびリッチがいいと思う ポイントが1.5倍になるので、結構お得。 お試しあれ。 ↓↓↓ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
--人気バス釣りblog--
いろんなバス釣りブログはこちら
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへバス釣りブログランキング




この記事へのコメント
こんばんはっ
40UPおめでとうございますっ!!!
高滝はワカサギのいるところにバスが付くそうですから、
大船団は美味しいところをもってかれちゃったんでしょうかね?
祝100匹目はSKBですね?
ところで“ハマさん”の釣果は???
Posted by だぶるS at 2007年10月21日 23:23
だぶるSさん

それ聞きます? 残酷ですねぇ~w
見事にハゲあがりましたので・・・。ご報告申し上げます。
で、遅ればせながら、はじめましてです(^^;

あと、不慣れな操船、無頓着な操船、数々お許しあれ(昨日高滝にいたバサー、およびこー師匠)。
Posted by はま at 2007年10月22日 00:57
こんにちは!
40upで99本目ですか、次はどんなドラマ魚が!って感じですね。
大船団は魚探でワカサギの群れを探しているうちに、できてしまうんでしょう。
Posted by かず at 2007年10月22日 11:15
こんにちは。

しっかり40up釣ってますね!

高滝にも船団できるんですか。
船団の釣りはどうも苦手で、火花バチバチみたいな
雰囲気に耐えられず避けてしまいますが、
この時期からボートでやるには避けてばかりいられませんね。
突っ込む勇気が必要!?
Posted by 猫夢 at 2007年10月22日 13:14
数は伸びなかったものの
良いサイズじゃありませんか!
もう40うpなんて何ヶ月見てないことやら(涙

しかし、週末はドコもイマイチだったみたいですね。。。
俺もイマイチでした(´・ω・`)
Posted by たか at 2007年10月22日 13:23
ども、こんにちは。

昼頃お会いした時、1本と言ってましたが40upだったとは!
自分とは違い、きっちりリベンジした感じですね。
しかしアオコ凄かったですね。キャストの時ラインからアオコが
飛び散ってきてかなり気持ち悪かったです。汗

自分は来年、もう1回挑戦してみようと思います。。
Posted by shiki at 2007年10月22日 18:05
99本目が40うpとは、すごいですね☆

そして大トリの100本目を、取って置いているあたり。。。

さすが、こーさんてす。
Posted by わたぽん at 2007年10月22日 18:47
はまさん(こーさん、この場をおかりしてスミマセンm(__)m)
 はぢめまして(^-^)
まさかご本人から釣果報告をいただけるとは、
いやはや、えーと、そのぉ。。。
はげ上がりは私の一番得意とする釣果です(?)
次回は割り勘でどぉぞm(__)m
Posted by だぶるS at 2007年10月22日 21:15
>だぶるSさん、どうもです。
ワカサギ、アホみたいにたくさんいました。
ベイトが多すぎなんじゃないかと思うくらいで、チェイスシーンもなかったんです。

以前から基本的に自分の釣果のみを書いているので、同行者の釣果はあまり触れないように・・・

って、はまさん、自分でコメントしてるし。
Posted by こー at 2007年10月22日 21:31
>はまさん、どうもです。
どうもゴチでした。
14fだったせいもあるのか、初にしては安心して乗ってられたで。

shikiさん情報によると、養老川上流も、ババ濁りだったもよう。

帰りに環八避けて、POPEYEに寄って環七で帰ったら、乗車時間は1時間やったわ。
Posted by こー at 2007年10月22日 21:32
>かずさん、どうもです。
もう1本出てればよかったのですが。
ドラマ魚は、どうなるでしょうねえ。
今回の大船団は、ワカサギにでなく、地形にできてるんだと思ってます。たぶん。
Posted by こー at 2007年10月22日 21:33
>猫夢さん、どうもです。
ポイントはねらいましたが、サイズは玉玉です。
アベレージらしいですが。

火花バチバチは、そんなになかったすよ。
そもそも亀とかでは、考えられない距離間で密集してますから、
みんな気を遣いながらやってる感があったし。
Posted by こー at 2007年10月22日 21:33
>たかさん、どうもです。
数はいいので、もう1本欲しかったす。
サイズは、満足です。

確かに週末は、どこも釣果が伸びなかったようですねえ。
でも、大会に出てるような方々は、しっかりでっかいのを上げてますね。
Posted by こー at 2007年10月22日 21:34
>shikiさん、どうもです。
あの渋さで、おかっぱで、あのサイズを出した方がすごいかと。
アオコは見た目以上に、ひどかったですね。洗ってもラインがまだくさいです。

shikiさんとこにコメントし忘れましたが、「テポドン根掛かり」にバカウケしてしまいました。
自分はまだ一度も豆乳してませんが、心配です。
Posted by こー at 2007年10月22日 21:36
>わたぽんさん、どうもです。
なんと前向きなとらえ方をっ。
大トリを取ってる・・・確かに。
ジワジワと迫ってる感じですかね。
Posted by こー at 2007年10月22日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高滝湖 高滝湖観光(20071020)
    コメント(15)