ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月19日

亀山湖 おりきさわ(20070818)

ねんねんねんねん






寝坊・・・眠たかったんやて…





1時間寝坊


が、

ナイジェル・マンセルばりに周回遅れから追い上げ。ダッシュアレは何年の何GPだったけなぁ

いつもは2時間ちょいなの亀山まで1時間30分で到着。
北極の氷が想定以上にヤヴァイというのに、地球に優しくない運転をしてしまった。
反省しよう。



5:40 おりきさわから出船

こんな感じで元帥。
オバハンが全くないのと同然だが、日差しもないので、まあいいでしょ。
亀山湖 おりきさわ(20070818)

出船後すぐ、場所によっては、ボートが流されるほどの風。
ハンドコンには辛い1日になった。怒


タックル6セット持って、いろいろ試したが、釣れたのは、
以下全部カトテ4NSフリックシェイク4.8JHW

飛車角ですわ。
TXで釣れね。
今日のような、元帥で、ゴミだまりもなく、みなさん、どこにTXを打ってるのでしょう?



~午前~

釣果
10本(25cm~38cm)
亀山湖 おりきさわ(20070818)


















カトテ4NS

亀山湖 おりきさわ(20070818)


















フリックシェイク4.8JHW


釣ったポイント
水揚げ場対岸~川口岸壁~坂畑橋~医院下
ほとんど坂畑橋~医院下の立木、ワンド

シャローに見えバス多く、サイトに徹しても釣果が出たかもしれない。
が、ずーっと風に吹かれると、ハンドコンでサイトは厳しい。

ショアライン沿いに30後半のスクールバスを何度も見かけるが、相手にしてもらえない。
釣った38cmはサイトだが、単独。

バラシは3~4本で、たぶん20~30前半まででしょう。

この調子で、数的には、午後も2桁で20本は行くだろうと思ってまちたがね。
それは、あの子はオレのことが好きハートなんだと思い込む級の勘違い。
数もサイズも、およよのよ。



~午後~

釣果
2本(30cm、32cm)
亀山湖 おりきさわ(20070818)フリックシェイク4.8JHW


釣ったポイント
坂畑橋、のむらボート近くの岬

午後はダメダメちゃん。
ギルバイトすら遠のく。
午前の風で、エレキ使い杉た。早々にバッテリー赤ランプが点灯し、ポイント移動は控えめに。
2~3本バラすが、その程度。


17:00 下船

右上の、のむらボート近くの岬で釣ったのは、おかっぱ


そう、午後はボートで1本てことぉ。


18:00 終了




本日、根掛かりロストがゼロだったのだが、
こいつのおかげでしょうかね?
亀山湖 おりきさわ(20070818)
なんつって、根掛かりはそこそこした。たまたま回収できただけか。
→インプレはこちら


で、千葉は地震が多発したようで?知りまへん
オレ的には、風を除けば、湖上は全く平和でしたが。
あ、夕方に岸壁の崩落があったな。
クルマの方位磁針が点滅してたが関係あったのだろうか。



ばさぁのまなぁですが、
◆桟橋でギルを釣って、それを野良猫の前に放り投げた。
そんなことしなくてよくね?
◆流しながら釣ってると、オレの進行方向の目の前にカットインしてくること3回。同じヤツ。黄色いボートのヤツ。最後は、オレとの距離2mくらいまで近づいて同じポイントにキャスト。
オレのこと付けてる?おかしくね?



今日の出費
ボート:5,500円
朝昼食:916円
飲み物:260円
高速:行き1.5時間:1,560円
    帰り2.5時間:1,430円
    ※相変わらずETC割引率の仕組みがわからん。


今日の亀山
風:微風→オレ的に爆風→微風→オレ的に爆風
水質:ややクリア
水位:-2m弱くらい
天気:くもりくもり
釣果:12本(20~38cm)


同じカテゴリー(亀山/笹川/高滝)の記事画像
高滝湖 おかっぱり(20080505)
高滝湖 高滝湖観光(20071020)
笹川湖 笹川ボート(20070901)
亀山湖 おりきさわ(20070602)
笹川湖 すずき(20070503)
亀山湖 つばきもと(20070421)
同じカテゴリー(亀山/笹川/高滝)の記事
 高滝湖 おかっぱり(20080505) (2008-05-05 23:27)
 高滝湖 高滝湖観光(20071020) (2007-10-21 21:33)
 ほんじつのたかたき (2007-10-20 23:53)
 笹川湖 笹川ボート(20070901) (2007-09-01 22:35)
 亀山りあるたいむ2 (2007-08-18 19:31)
 亀山りあるたいむ (2007-08-18 12:21)

楽天で釣具を買うなら ちょびリッチがいいと思う ポイントが1.5倍になるので、結構お得。 お試しあれ。 ↓↓↓ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
--人気バス釣りblog--
いろんなバス釣りブログはこちら
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへバス釣りブログランキング




この記事へのコメント
爆釣じゃないですか。

ガード効果あるんですねぇ~。

私も見つけたら、ゲットしようっと。
Posted by 会長 at 2007年08月19日 09:54
ホント爆釣ですね。うらやましい。
私の近所の川では数釣りは諦めているのですが、やっぱり沢山釣れるところに行きたいです。
Posted by かず at 2007年08月19日 10:15
すごぉい!
Posted by はま at 2007年08月19日 11:10
ども、こんにちは。

たくさん釣りましたね。サイズもなかなか。さすがです。
自分は38㎝とか、しばらく釣れてないです・・・泣
Posted by shiki at 2007年08月19日 17:41
お帰りなさいませぇm(__)m
たくさん釣りましたねぇ♪
ボウズ病の私には刺激が強過ぎ。
ボートに乗ったストーカーですか?
怖い怖い(◎o◎;)
ギルッチョを猫にやるなんて意味わからんです。
そのばさぁ釣り上げてサメのいる宇佐美に放流しちまいなっo(`^´*)
あ、失礼しました。
Posted by だぶるS at 2007年08月19日 18:00
こーです。
みなさん、たくさんコメントどうもです。
でも、誰もナイジェル・マンセルに触れてくれないぃ。
触れようないか。



>会長さん、どうもです。

ええ、午後がうまくいけば、数釣りの亀山自己記録を塗り替えられたのですが。

ガードは、根掛かりするにはしましたが、ロストしなかったってことは、やぱ効いたんですかね。



>かずさん、どうもです。
関東で、近所の川で爆釣しようと思ったら、やぱ水郷方面に住まないといけないですかね。
でも、かずさんみたいに、ちょろっと行って、ズドンってのはうらやましいすよ。



>はまさん、どうもです。
まぁね。



>shikiさん、どうもです。
よく考えると2桁は久しブリブリでした。
shikiさんはYとかでしょっちゅう2桁出してますよね。
38cmは、12本中1本す。あとは37cm1本。その下は35cm



>だぶるSさん、どうもです。
まあ、曇ってたんで、長い時間できたんでね。
ボートで12時間もやってりゃあ。。。
相変わらず、かぶせてきますね。しかも遠いとこから。
真似できませんっ。
Posted by こー at 2007年08月19日 21:11
結構釣りましたね~

フックガードは初めて見ました!

効果があるならオイラも欲しいな~
Posted by ゆま坊 at 2007年08月20日 01:22
コメント出遅れた。。。orz

爆釣ぢゃないっすか!羨ましい。
俺は1日で10匹がMAXですので(´・ω・`)
25~28ってのも羨ましい。
先週は数は出せたけど20-26でしたから。。。orz

亀山って10年位前に1度行った事あるけど
それ以来全然です。
今度フラっと行ってみようかな。
Posted by たか at 2007年08月20日 13:37
>ゆま坊さん、どうもです。
確かにあのフックガード、上州屋とかPOPEYEとかでは見たことありません。
でも、効果あるかどうは、まだ疑問です。



>たかさん、どうもです。
25~28ぢゃなくて、25~38です。
うおっ、ちっちぇえ、オレ。

10年前って、相当前ですね。亀山や笹川は、雰囲気が最高です。富士五湖では、あの雰囲気はでません。
Posted by こー at 2007年08月20日 22:05
(´・ω・`)ゴメソ
間違えた。。。orz

そんなに雰囲気よいですか?
9月に時間が取れたら行ってみようかと思います♪
Posted by たか at 2007年08月20日 23:03
>たかさん、どうもです。
小さいオトコなので気にしないでくらはい。

周りで、大学サークルの合宿とかやってませんから。
いや、まあ、池原ダムの小さい版って感じでしょうか。
森林で囲まれたあの雰囲気がいいです。
Posted by こー at 2007年08月20日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
亀山湖 おりきさわ(20070818)
    コメント(11)