ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月30日

2007年 年間釣果

2007年 年間釣果


気づくと、年明けまで時間もないので、急いで集計。
分析ができてないのがアレだが。


いずれにしても、オレ的2007年のバス釣りは激変の年でしたね。

過去、年間釣行数は10回か20回そこら、ヘタすりゃ0回の年もあったし、おかっぱよりボート中心だった。

さらには、我が友はまさんが月一ペースでMegabassロッドやらリールやらなんやら買い込む豪傑ぷりに加え、MYエレキを購入するほどにバス釣りにのめり込んでくれたこと、

そしてなによりは、このblogを通じて多くの方と知り合ったこと、実際にフィールドでお会いできたこと、
これが2007年最大にして最高の出来事だった。

会えたのは、shikiさんたかさんのお二人でしたが、たった2回だけだったし、まだ会ってない方にも来年は会えるといいな。


さて、そんな2007年の結果は。。。


期   間:2007年1月~12月
釣行回数:53回
釣果本数:101本


サンデーばさぁのオレには、年間釣行数は、これくらいが限界かね。
子連れ釣行だけに、そろそろおとなしく待ってられてない歳の来年は減るかも?

本数は、初の3桁。
つか、数えたのが初めてだが、過去の釣行数からして3桁はなかったでしょう。



【釣果本数/総合(フィールド別)】
1.32本  K池(埼玉) 
2.25本  Y川(茨城)  
3.16本  亀山湖(千葉) 
4. 6本  八郎潟(秋田)  
5. 5本  北浦(茨城)


【釣果サイズ】
1.46cm K池(07/05/13)
2.45cm K池(07/05/04)
3.44cm K池(07/05/01)
4.41cm 高滝湖(07/10/20)
5.40cm K池(07/05/12)
5.40cm 八郎潟(07/08/11)
5.40cm 北浦(07/10/06)



【サイズ別釣果】
2007年 年間釣果

つか、集計してみて思ったが、30うp未満を小鉢と一くくりにするのは来年からやめるかな。
でかバスがたくさん釣れてるわけでもねーし。稚魚っちなのか、30手前なのか、振り返ってもわからん。
んなわけで、25以上を計測するようにしよう。



【釣果本数/釣行数】
2007年 年間釣果
梅雨時から夏にかけて本数が出てる。
秋に数が出てないのは、効率の悪い釣りで、広く散らばったバスを拾えてないからだろう。


【30うp、40うp本数/釣行数】
2007年 年間釣果
7月に急に30以上が出せてないねえ。
1回のY川釣行を除くと、7月は全てSKB釣行だ。ここでサイズを出せていない。


【フィールド別サイズ率】
2007年 年間釣果
30うp以上は、亀山かY川かの2つが中心になってしまってるねえ。
40うp以上は、Kの確率が高いようだが、5月だけのことなので、なんとも言えん。


そんなわけで、データを並べただけなので、誰か分析してっハート


でわ、股、来年。

みなさん、よいお年を。

来年もよろしくです。


同じカテゴリー(釣果ランキング)の記事画像
2007年下半期 釣果ランキング
2007年上半期 釣果ランキング
同じカテゴリー(釣果ランキング)の記事
 2007年下半期 釣果ランキング (2007-12-29 10:48)
 2007年上半期 釣果ランキング (2007-07-01 22:42)

楽天で釣具を買うなら ちょびリッチがいいと思う ポイントが1.5倍になるので、結構お得。 お試しあれ。 ↓↓↓ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
--人気バス釣りblog--
いろんなバス釣りブログはこちら
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへバス釣りブログランキング




この記事へのコメント
ども、こんにちは。

待ち合わせたわけでもなく、Y川と高滝でお会いできたのは
嬉しかったです。不思議とSKBでは一度も会えませんでしたね。

年間釣果101本で40upが7本はさすがです。
ほとんど同じようなフィールドで釣りをしてるだけに
自分の非力さを感じます。特にSKBで1匹も40upが釣れなかった
事は今年1番の反省点だと思ってます。(来年はやります。笑)

来年もよろしくです。
よいお年を。
Posted by shiki at 2007年12月30日 14:47
お疲れ様でした☆
今年はこーさんとの出会いがきっかけで
色んな人に出会えた素敵な1年でした♪

う〜ん…釣れた時期や場所は酷似してるんですけどねぇ
グラフの波形はほぼ一緒かとwww
でも、やっぱりこーさんの方が効率が良いですね。
101匹中40UP7本は凄いです。
つか、Kで4週連続40UPとか出してましたもんね(汗

来年は俺もこーさんに負けない様に頑張りますよ!w

来年も是非またご一緒致しましょう♪
では、良いお年を!
Posted by たか at 2007年12月30日 16:40
いや~綺麗なグラフで・・・会社で仕事のデータを見てるようで・・・

フィールドは全く違うが・・・オイラもやっぱ同じような結果ですよ。

夏はサイズが小さい・・・秋は釣果が少ない・・・

自分のスタイルを変えないと毎年同じ状況なのかな?
Posted by ゆま坊 at 2007年12月30日 17:08
こんばんは。

Kの40UP捕獲率は凄いですね。
うらやましい。。。です。
今年は1度だけKに行きましたが、
ヘラ師も多くて退散してきました。
来年はフィールドでお会いしましょう(笑)

良いお年を!
Posted by 猫夢 at 2007年12月30日 18:34
こんばんは!
K池に46なんていうのが居るんですね。
しかも、一番数も釣られている。
来年は一度は行ってみようかなぁなんて思います。
来年も頑張りましょう!
Posted by かず at 2007年12月30日 19:45
>shikiさん、どうもです。
そおですね、SKBで会わないですね。

高滝でお会いした我が友、はまさんは、53本中7本の40うpだそうです。
フィールドが違いますが。

SBでは子バスしか釣れてません。Kも継続して40うpを出せていればいいのですが。
実績としては過去にBで50うpしたshikiさんにはかないませんよ。

ではまた、来年もお会いしましょう。
良いお年を。
Posted by こーこー at 2007年12月30日 20:59
>たかさん、どうもです。
blogを通じてお会いしたのは、たかさんが初めてで、自分の年内最後の釣行もたかさんと一緒でした。

Kで連発したのが効きました。玉玉です。でもすぐ下降線をたどりましたけどね。

来年もご一緒しましょう。
良いお年を。
Posted by こーこー at 2007年12月30日 20:59
>ゆま坊さん、どうもです。
イラレで凝ったグラフにしようかと思いましたが、エクセルで止めておきました。

釣果の傾向、似てますか?マジすか。
少し釣り方なりフィールドなり変えてみて、結果を比べてみるのもよさそうですね。
ちょっとスタイル変えてみようかな。
Posted by こーこー at 2007年12月30日 21:00
>猫夢さん、どうもです。
Kは1回だけでしたか。
自分は、Kで釣果がでなくなって、猫夢さんのblog見て、それまで行かなかったSにも行くようになりました。
確かに、Kはヘラ師とうまく間合いを保たないといけないですね。

では来年は是非お会いしましょう。
良いお年を。
Posted by こーこー at 2007年12月30日 21:00
>かずさん、どうもです。
SKBには50うpいますよ。
shikiさんが過去にBで出してますし、SKでもたかさんが目撃してます。

初めてKに行くと、なんだここわって思うかも。H師が多いし、見えストラクチャーないし。
でも自分は好きなフィールドです。

では来年はお会いできるといいですね。もっとSHに行こうかな。
良いお年を。
Posted by こーこー at 2007年12月30日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2007年 年間釣果
    コメント(10)