ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月12日

埼玉 野池(20070512)

これから、へら師のことを

H氏としよう。

へら師を連発して、「へら」でSEOばっちりになるのも問題だ。
とか言いつつ、へら連発。


さて、昼から娘の誕生日プレゼントを買いに、
トイザらスへ。
「NINTENDO DS-LITE入荷しました」(店内アナウンス)
あやうくリアクションバイトする寸前。


で、
そのまま、K池へなだれ込み。

16:30 先週と同じパターン、同じルアーでやってみる。


・・・ダメです。たった1週間で、もう通用しません。おもしろいもんだね、バス釣りって。

かろうじて、小鉢2本。
埼玉 野池(20070512)
2本とも20cm前後 4inchカットテールNS

ならば、ルアーを変えてみよう。
先週買ったばっかりのライブインパクト

埼玉 野池(20070512)「艦長、これは・・・X303、イージスです。いえ、ライブインパクト3inch、グリパンです。」


「そんな、、もう実戦に投入してくるなんて。」



埼玉 野池(20070512)「見せてもらおうか、ライブインパクトの性能とやらを」





・・・反応なし。

しかも、NSだとフォールが遅すぎて日が暮れます。
ロッドも1本だし、リグを変えるのもめんどくせー。

「よく見ておくのだな。実戦と言うのは、ドラマのように格好のよいものではない。管釣場にいても、こんなものだ。」


・・・4inchカットテールNSに戻します。
ギル級のショートバイトが数回あり。たぶんギル。

日も暮れ始め、H氏もまばらになってきたにも関わらず、前回良い思いをしたポイントにはH氏が陣取ってる。わざとじゃねーか?

暗くなってきたので、最後の1投。と決めてたポイントへまさに最後の1投。

着水直後にラインが走る。
アワせる。
乗った。

軽い。易々と足下まで寄せられる。
また小鉢か・・・

と、

思ったら、

ドラグなりまくりで引っ張られる。

ちょっとはでかい?

30うp?

うす暗くてよくわからん。


お、



埼玉 野池(20070512)
40cm 4inchカットテールNS

ブリブリのプリバスです。
サイズ以上に引きを楽しめた感じ。

本日これにて終了。
夕方開始だと実釣2時間くらいかしら。


今日の出費
ジュース:420円

今日のK池
風:例によって爆風。
水質:やや濁り
水位:やや増水
天気:晴れのちくもり
3本:(20,20,40cm)
すっぽ抜け1本
K池3連続40うp


同じカテゴリー(野池、川)の記事画像
秋田の野池 天王周辺
埼玉野池 SKB 20120602
埼玉A川 例の水門(08ラストバス&09初バス)
手ヌキ
埼玉A川 例の水門(20081011)
埼玉野池(20080927)
同じカテゴリー(野池、川)の記事
 秋田の野池 天王周辺 (2019-03-14 21:42)
 埼玉野池 SKB 20120602 (2012-06-03 14:32)
 埼玉A川 例の水門(08ラストバス&09初バス) (2009-01-11 21:25)
 手ヌキ (2008-11-30 15:53)
 埼玉A川 例の水門(20081011) (2008-10-11 19:13)
 埼玉野池(20080927) (2008-09-28 22:25)

楽天で釣具を買うなら ちょびリッチがいいと思う ポイントが1.5倍になるので、結構お得。 お試しあれ。 ↓↓↓ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
--人気バス釣りblog--
いろんなバス釣りブログはこちら
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへバス釣りブログランキング




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
埼玉 野池(20070512)
    コメント(0)