ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月16日

霞水系 Y川(20070616)

なにやら晴れ晴れるようなので、
急遽思い立ち、
茨城のY川へ、
嫁&娘付きで釣行決行。

嫁&娘は小旅行気分で既にクルマの中でおおはしゃぎ。

途中、三郷ジャンクション渋滞するも、
霞水系 Y川(20070616)

8:30、1時間50分かかって到着。

さて、

・・・・・

ノープランです。

どこで、なにしよう。

とりあえず、やってみる。

アピタ前にて。
アピタってでっかい郊外型スーパーみたい。

バイトバイト1
霞水系 Y川(20070616)
35cm フリックシェイク4.8 JHW
2,3投くらいで釣れました。
単純なオレは、これで今日のやること決まり。ひたすらシェイク。

バイトバイト2
やってしまいました。ラインブレイクです。
走られると巻かれる場所だっただけに、ドラグを鳴らしていられないので、堅めにしていた。
が、
思いっきり鳴らされた。
それでも6lbフロロのラインだったので、強気にいったが、魚も強気。
持って行かれて、痛恨のラインブレイク。たぶん、何かに巻かれたのだろう。
少なくとも40うpは絶対あった(と思う)。

霞水系 Y川(20070616)僕は……取り返しのつかないことをしてしまった……


バイトバイト3
霞水系 Y川(20070616)
20cm フリックシェイク4.8 JHW
日照りで護岸が熱くなってるので、寝かして撮影はやめておきます。

バイトバイト4
霞水系 Y川(20070616)
39cm フリックシェイク4.8 JHW
さっきのラインブレイクと同じポイントでこいつは軽くランディング。
絶対さっきのは40うp以上だ。(しつこい・・・)

バイトバイト5
バラシ
目測37,8cm
ランディングしようと、あがってきたところ、また40ねーのかよって、いい加減なことをしてしまいました。ダウン
しゃがむの面倒くさいから、ラインもって抜いちゃえってやったら、フックがはずれてバスが護岸にベターンと落ちちゃった。すまん、バス。ガーンんで、跳ねて川に戻った。

バイトバイト6
すっぽ抜け

10:30ごろから、あれだけしつこくあったギルバイトすら無くなったので、
利根川方面の水門へ移動。

着いて、1,2投したところで、誰かが声をかけてきた。

「こーさんですか?」


「はい」
え?ん?あっ!ビックリ


shikiです」


「ど~も~です~」ニコッ

(*≧▽≦)オハツでっす♪

shikiさんに出会ってしまいました。Bさんも一緒だそうで。
つか、今考えるとよくわかりましたね。
このY川釣行は今朝決めたので、blogでも一言も行くっていってなかったのに。

この時点で、shikiさんは4本。40うpもありと。
オレは、3本、40うpなし。くぅっ。

しばらく、水門周辺でやってみる。
見えバスはいるが反応ない。
shikiさんはテクテク向こうの方へ。
そしたら、嫁がそろそろ昼飯だと呼んでる。

~昼飯食事タイム~

で、
アピタ前。
で、その間、また嫁と娘はアピタへ。
どうも気に入ったらしく、大はしゃぎだ。

15時ごろまでバイトなし。

バイトバイト7
霞水系 Y川(20070616)
29cm フリックシェイク3.8 JHW
サイトで見えバスゲット。

バイトバイト8
バラシ
目測30cm弱
風が強くなってきたなあ、なんてぼーってしてたら食ってた。
ちゃんとアワせてなかったので、抜き上げようとしたらバレた。

で、移動。ふらふらと対岸へ。

バイトバイト9
バラシ
目測38cm
また、ぼーっとしてて、ちゃんとアワせなかった気がする。目の前でぽちゃ。

さすがに目が覚めた。パンチ
いくらなんでも、
オレ、
今日、
バラシ杉太郎

気合いいれて、仕切り直し。
20だろうが、30だろうが、ビシっとアワせて、きっちりランディングするぜ。

と、思ってたらすぐにキタッ!

フックアーーッップ!アップ


バイトバイト10
霞水系 Y川(20070616)
15cm スワンプクローラーJHW
じゅうぅ。。。あぁぁ、うぅぅ。おまえぇぇぇ。

移動。
で、嫁と娘はまだアピタに飽き足りないらしいので。
またアピタ前


バイトバイト11
霞水系 Y川(20070616)
30cm スワンプクローラーJHW

17:30、今朝のラインブレイク以降、初めてフックロスト。
最後にshikiさんまだいるかなと利根川方面の水門へ行くつもりだったが、このロストで時間的にもやる気ダウン。ダウン
本日終了

今日は、11B6F
ひどい確率だね。Kでこんな確率でやってたらBZ間違いない。
いや、んなことより2バイト目が非常に悔やまれる。
今回フォール中のバイトはなかった。どれもシェイクしている時。ひたすらシェイク。手が膣痙攣している。(1文字余計か?)

帰りにPOPEYE土浦店によって、また無駄な買い物。
といっても、
1,000円ちょいの購買能力しか。。



今日の出費
飲み物:240円
ルアー:1,208円
釣行費:高速代(片道:500円+1,150円)×2

今日のY川
風 :朝は弱風。午後からそこそこあり
水質:ふつう。霞系はこんなもんか。
天気:ど快晴晴れ。首と腕が焼けて痛い。
釣果:6本(35,20,39,29,15,30cm)
    目の前バラシ5本

家からの走行距離は片道107km。高速代は片道1,650円。所要時間は片道1時間50分。
亀山に行くのとほとんど同じだね。


同じカテゴリー(霞水系/水郷)の記事画像
霞水系 T川と土浦港(20081004)
霞水系 いつものY川ともう一つの○川(20080816)
霞水系 いつものY川ともう一つのY川(20080614)
霞水系 Y川(20080601)
霞水系 本湖&HT川とか(2008022)
霞水系 土浦旧港&新川(20080223)
同じカテゴリー(霞水系/水郷)の記事
 霞水系 T川と土浦港(20081004) (2008-10-11 18:26)
 霞水系 いつものY川ともう一つの○川(20080816) (2008-08-20 00:19)
 霞水系 いつものY川ともう一つのY川(20080614) (2008-08-10 20:35)
 霞水系 Y川(20080601) (2008-06-03 21:42)
 霞水系 本湖&HT川とか(2008022) (2008-03-23 21:50)
 霞水系 土浦旧港&新川(20080223) (2008-02-24 11:53)

楽天で釣具を買うなら ちょびリッチがいいと思う ポイントが1.5倍になるので、結構お得。 お試しあれ。 ↓↓↓ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
--人気バス釣りblog--
いろんなバス釣りブログはこちら
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへバス釣りブログランキング




この記事へのコメント
ども、おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。気がついたらいなくなってましたね。笑

こーさんと会えたのはホント偶然ですね。
ちょうどあの時B氏と別れて船の方に行く途中でフレイムを持ってO.S.Pの帽子かぶってる人がいたので、「こーさんかな…」と思って声かけてみました。
最初、「は?!」という感じだったのので「やべぇ、人違いか?!」と思いましたが…
ご本人でヨカッタです。

あの後移動して釣ってたんですね。
自分らは歩ける範囲であの周辺を最後までウロウロしてました。
詳細は記事参照で。(まだうpしてませんが)

片道107キロ、1時間50分では自分より近いかもしれませんね。
自分はオール下道ですが、片道2時間30分はかかります。
走行距離は片道120キロくらいかな…

またYでお会いしましょう。
Posted by shiki at 2007年06月17日 09:16
shikiさん、どうもです。
昨日はおつでした。
つか、びくつりしましたよ。

もう一回、水門に戻るつもりだったんですけどね。

とてもいい感じの方で、楽しかったです。
またお会いしましょう。

自分は下道で行ったら死にます。
高速代がかかるので、そう頻繁に嫁の許可がでませんが、確かにKよか魚影の濃さはいいですね。

Kはやっぱり ふらっと2,3時間くらい行く感じですかねえ。
Posted by こー at 2007年06月17日 19:01
おーっ!すげぇ釣果っすね!!!

俺もY川何度か行ったけど全然でしたよ。。。orz
まぁまだ季節が早かったと言い訳しておきましょうw

今週末は水戸の辺りで用事があるので
ついでに霞ヶ浦に行ってきます!
ん?霞のついでに用事?(爆

でも最近霞ヶ浦の良い話を聞かないんだよね・・・
Posted by たか at 2007年06月18日 11:20
たかさん、どうもです。
自分も2月に初めて行った時はBZかましました。

今はいいコンディションですよ。

霞ヶ浦よりは水質はいいように思いますが、あまり詳しくないのでテキトーなことはいえませんが。
Posted by こー at 2007年06月18日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霞水系 Y川(20070616)
    コメント(4)