ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月11日

霞水系 T川と土浦港(20081004)

霞水系 T川と土浦港(20081004)
去年、その開催を知らず、惨劇の渋滞をくらった土浦花火大会


学習した今年は、あえて狙ってイク。


つー理由で、水郷釣行けつてい。


が、


最初に言っておくと、



書くことねぇ






皿っと書きます。


今回、MASAさんだぶるSさんが好調な、

T川へ初釣行。

水郷大橋の近辺以外、入り方がわからんので、そこに行ってみる。


なんだか知らんが、橋から近くの水門まで、ずらっと人が並んどりますが。

こんなハイプレッシャーなのかね。


今回の釣行テーマは、巻きモノ釣行。(いつもテーマなんぞないが)


んな、わけで、

T川から3度目のリベンジH川

ベビーバドを巻く。
ブリッツを巻く。
ガリソングレイシーを巻く。
ワイルドハンチを巻く。
デスアダーグラブ6inchTXをスイミングで巻く。
スタッガーオリジナル6inchをスコーンで巻く。

もう、オレ的にはMAXのルアーろーて。


誰にも相手にされず、フォローと称して水門にキャストした、

RPMバブルシュリンプ3.5のキャロで、

こんなの。
霞水系 T川と土浦港(20081004)
20cm強

なんか違うので、このリグはこれでやめ。


とかやってるウチに昼メシ喰らってタイムオーバー。

土浦へ花火大会の場所取りにイク。

もち、途中の河川や土浦港でも巻いたが、相手にされず。

終了。




いやあ、すごいですね。MASAさんだぶるSさんわ。よく釣りなさる。




T川は思ったより水がキレイでした。

水路ってどこでしょう。


その他の川は、どこもスカトロプレイの真っ最中だったようです。

特に3度目のリベンジに敗退したH川は、真性スカトロプレイ中。まさかターンかね?




しかし、どこも人が多かったね。

もしかして、あれか。コータローのDVDが出た直後だったとかか。



この日のT川
風 :微風
水質:ステインっていうのかな。
天気:曇り?
釣果:1本 (23cmくらい)


同じカテゴリー(霞水系/水郷)の記事画像
霞水系 いつものY川ともう一つの○川(20080816)
霞水系 いつものY川ともう一つのY川(20080614)
霞水系 Y川(20080601)
霞水系 本湖&HT川とか(2008022)
霞水系 土浦旧港&新川(20080223)
霞水系 土浦旧港&新川(20080216)
同じカテゴリー(霞水系/水郷)の記事
 霞水系 いつものY川ともう一つの○川(20080816) (2008-08-20 00:19)
 霞水系 いつものY川ともう一つのY川(20080614) (2008-08-10 20:35)
 霞水系 Y川(20080601) (2008-06-03 21:42)
 霞水系 本湖&HT川とか(2008022) (2008-03-23 21:50)
 霞水系 土浦旧港&新川(20080223) (2008-02-24 11:53)
 霞水系 土浦旧港&新川(20080216) (2008-02-17 17:26)

楽天で釣具を買うなら ちょびリッチがいいと思う ポイントが1.5倍になるので、結構お得。 お試しあれ。 ↓↓↓ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
--人気バス釣りblog--
いろんなバス釣りブログはこちら
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへバス釣りブログランキング




この記事へのコメント
ターンオーバーってスカトロプレイって言うのでつか?

こっちもスカトロだらけですわ~
Posted by ゆま坊 at 2008年10月11日 19:28
こんばんは。
花火大会&T川釣行お疲れ様です。
この花火大会って歴史あるものなんだそうですよね。
我が家も未だに水郷大橋より上流はT川の入り方はわかりませぬ。
下流は割りと簡単にいけますが^^;
水路は辛抱して探すのみです!
スカトロプレイ中はさすがに無理っす。。
それにしても、巻物の数とバリエーション、尊敬します!
キャロ、コータローに習うならクロステールシャッドぢゃなかったでしたか?
あれ、、ドライブクローでしたか???
つか、スカトロでしっかり釣ってるぢゃないですかっ♪
Posted by だぶるS at 2008年10月11日 19:40
こんにちわ。
T川釣行お疲れ様です。
T川は、平日でも大人気っす。
入る箇所が少ない分、固まるのでしょうか(笑)
水路は、ここだという場所はないっすよ!
その日その日、移動を繰り返しております。
なので、川の名前も覚えきれません。
後は、運だけですが(笑)
Posted by MASA at 2008年10月13日 11:19
>ゆま坊さん、どうもです。
最近、あちこちでスカトロってて困ってしまいます。
H川は、アレもぷかぷか浮いてましたし。
Posted by こー at 2008年10月15日 09:07
>だぶるSさん、どうもです。
下流の方が全然わかりませんでしたよ。
千葉側はずーっと一直線の道路で、路駐するような場所もなく、引き返してしまいました。
釣れたのはスカトロでなくノーマルプレイです。
Posted by こー at 2008年10月15日 09:07
>MASAさん、どうもです。
平日も人多いすか。
チャリだったら、もうちょっと入る場所はたくさんありそうかなって思いましたけどね。クルマは駐車場所がなくて。

やぱ、コータロー見習って、おかっぱは歩いて移動ですかねっ。
Posted by こー at 2008年10月15日 09:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霞水系 T川と土浦港(20081004)
    コメント(6)