ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月03日

管理釣り場 CREEKCLUB(前橋)

行ってきました、前橋まで。

金をけちって、ETCの早朝割引がきくように朝5時過ぎ出発。
午前の半日券で12時までやって、温泉入って帰るという計画で嫁も承諾。
前日の天気予報では、前橋の早朝の最低気温は-2℃
-2℃ 氷点下です。
無視する方向です。


そもそも管理釣り場に行く動機とは何か。
オレ的には、
1.冬場になってフィールドは釣果が見込めないから
2.悶々ムラムラしたら
3.そこにでかバスがいるのがわかってるから
である。

とはいえ、マイナス要因もある。
1.無駄に金がかかる
2.釣れるのがわかりきってて燃えない
3.さらに釣れすぎるとなんか虚しくなる
4.人が多くてじゃま
5.バーブレスにするのが面倒くさい。
つーわけで、基本的にはあまり行かない。
んじゃ、今回なぜ行ったのか。
動機3のでかバス目的ですわ。

アンビレもバエンも、最初はでかバス目的だったわけですわ。
その限られた池の中にいるわけですから。



んなもん、管釣場で釣れたことない。
45UPもない。フィールド以下だ。

があ
悶々ムラムラとさせてくれるではないか。
ここではフロリダ系バスが放流されている。そういえば、池原ダムも純血のフロリダバスはいなくて、その血が混ざったバスだとか聞いたような記憶がある。それがほんとか嘘かは別としても、要は、ロクマルどころか、


ナナマルモンスターがいるというではないか!パンチ


動機の2+3だ。ついでに冬だし動機の1足して合計6(軽めの小ボケ)

という思考回路で、前橋まで小旅行気味に釣行決定。
寝ぼけた1歳の娘を早朝から引っ張り出して、れっつごー。

前振り長げーな、オレ

ここがそのモンスターの棲む池。
管理釣り場 CREEKCLUB(前橋)
バエンの4分1ちょうどくらいか小さいかくらいの大きさ。

さあ、

で、

その結果は。

35upがやっと。
35upがやっと。
35upがやっと。タラ~シーッ


それよか寒くて死ぬ。

来場者も4,5人ほど。
数釣りをしてるおっさんとお兄さんがいたが、でかバスは釣れてないのではないかな。
40upくらいはあったかもしらんが。

水質は結構マッディ。足下10cmくらいも濁って底がよく見えないくらい。
北風もだんだん強風気味に。

それよか死んだ。寒くて。

寒いせいか、結構”あまがみさま”だ。10本くらいはアワセですっぽ抜けた。
送ったら離すし。

全体的にヒットルアーは、クランク、バイブ、ダウンショットが多かったか。
LITTLE MAXは即死で、鉄板の釣果は測れず。

結局釣り上げたのは午前中で、5,6本くらい。数釣りをしにきたわけではないので本数はどうでもいいが、何かむなしい。こんな遠くまで金を払ってきたのに。バエンでええやっけ。

とは、


いえ、


フロリダバスがそこにいる限り、もう一度リベンジに行きたい。
寒くないときに。


オレが帰る午後から結構、人が増えた。午後半券だ。朝の気温がウソのように暖かい。晴れ
続けるか少し迷ったが、嫁と子供がそろそろ限界なので、計画通り終了して温泉へ。

前橋の温泉、結構いい。
まえばし駅前天然温泉ゆ~ゆ
メシ飯も安くてうまかった。泉質も嫁の体によかったらしい。オレは1歳の子供を連れて入った為、大騒ぎであんまし温泉の良さはわからず。


同じカテゴリー(管理釣り場)の記事画像
管理釣り場 吉羽園(20071215)
管理釣り場 恩方国際釣堀場(八王子)
同じカテゴリー(管理釣り場)の記事
 管理釣り場 吉羽園(20071215) (2007-12-17 23:59)
 群馬の管釣 CREEKCLUB (2007-01-28 22:28)
 管理釣り場 恩方国際釣堀場(八王子) (2006-12-02 23:24)

楽天で釣具を買うなら ちょびリッチがいいと思う ポイントが1.5倍になるので、結構お得。 お試しあれ。 ↓↓↓ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
--人気バス釣りblog--
いろんなバス釣りブログはこちら
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへバス釣りブログランキング




この記事へのコメント
こーさん、激寒の中、行かれたのですね。
ご家族の方もお疲れさまでした。

私も2月中下旬に行く予定です。
かなり防寒対策をして望む予定です。

こーさん、前橋まで来たのならちょっと
足を運んで渋川・伊香保まで行って
温泉にいかねば・・・
家族サービスのポイントは高いですぞ。

ちょっと格安でとなら、
事前予約して
関越自動車道 嵐山小川ICからほど近い
『おがわ温泉 花和楽の湯』(日帰り温泉)
http://www.kawarano-yu.com/index.htm
に行くといいですよ。
口コミでも常にベスト5位内にランクイン
する温泉です。

次回もご家族でどうぞ!
Posted by 会長 at 2007年02月04日 00:35
会長さん、どうもです。
はい、行きました。ダウショットを作る指先は死んでました。
伊香保は、確かにすぐそこなんですが、なにせケチ釣行だったもんで。実は1月に温泉旅行として伊香保に行っておいたし。
おがわ温泉、なかなか雰囲気良さそうですね。今度、行ってみます。
Posted by こー at 2007年02月04日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
管理釣り場 CREEKCLUB(前橋)
    コメント(2)