ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月02日

管理釣り場 恩方国際釣堀場(八王子)

これまで行ったバスの管理釣り場と言えば、
宮城アングラーズ・ヴィレッジ(前橋市)
・フィッシングパル佐野(佐野市)
吉羽園(幸手市)
の3つだ。

ただ、どれも料金体系は1日だったり、半日だったりだ。
そんな中、都内にすばらしい料金体系のバス管理釣り場を見つけた。
恩方国際釣堀場(八王子)
なんと、1時間800円から。
延長して2時間なら1500円。以降1時間につき700円ついか。
やすうっっっっ。
短時間なら安い。

つーわけで、朝から気張ることなく、のらりくらりと15時頃着。
まあ、釣り場は小さいとWEBにのってたが、、、、
管理釣り場 恩方国際釣堀場(八王子)
せまっっ。
バエンで4つに分かれてる池の1つ分にも満たない大きさだ。

しかも。
超ウルトラクリアウォーターで、水深は1mないくらい。
バス丸見え。
これ、釣れるの・・・・・
マイナーな場所で15時という時間のせいか、人数も4,5人程度。
じゃあ、まあとりえず1時間でと800円払う。

ここはソフトルアーが禁止だ。つーわけで、ライトリグは1/32ozラバジで。
とりえず丸見えな足下のバスに向けて落としてみる。予想通り逃げられた。
食うのかここ・・・
というわけで、足下はやめてキャスト。ミドスト気味にまずは引いてみる。
3キャスト目くらいで、食った。でも足下まできてばれた。20cmくらいかな。
へー、まあ釣れそうだなと思い、本格的に始める。
・・・・・・
・・・・・・
ミノーに変えてみるか。
・・・・・・
ディープのクランクにしてみるか。
・・・・・・
トラウトがいるっつーから、この際スプーンなんかどう?
・・・・・・
30分たっても全然プー。
追っかけてはくるけど食わないよお。

これ、リアクションで食わすしかないんじゃない?
40upくらいのが足下でじっとしてる。こいつだ。
何回かやった失敗から、バスの斜め後ろから一気に目の前にラバジを。
食ったあ。
ようやく1本。40up。
バスをリリース。と、足下をみると、うじゃうじゃバスが集まってる。
バシャバシャとした音と波動によってきたみたい。
ひょいっとラバジを落とす。また食った。これも40くらい。
で、リリース。
と、足下みると、さっきよりもバスが集まってきてる。池の鯉にえさやってるような感覚。
もういっぺんラバジおとす。
・・・・・・
食わねーのかよ。

しかし、浅い。
ふらふらと場所を変えて投げてみる。釣れねー。

ラバジが水中の土嚢みたいのに引っかかった。とれないのでパシパシと引っ張ってみる。
土嚢が揺れる。バスが集まる集まる。
ストラクチャーにルアーが引っかかって、はずれた瞬間にバイトってのはこういう感じかあと実感。

そうこうして1時間。2時間やるのはもういいやと退却。
ここ、朝早く行ってスレてないうちにやるのがいいのかもな。
それか、バスの行動研究とかサイトやリアクションバイトの練習なんかにいいね。
ほんと丸見え。

管理釣り場、1時間やって2本。さむい。。。
やっぱバエンがいいか。


同じカテゴリー(管理釣り場)の記事画像
管理釣り場 吉羽園(20071215)
管理釣り場 CREEKCLUB(前橋)
同じカテゴリー(管理釣り場)の記事
 管理釣り場 吉羽園(20071215) (2007-12-17 23:59)
 管理釣り場 CREEKCLUB(前橋) (2007-02-03 20:15)
 群馬の管釣 CREEKCLUB (2007-01-28 22:28)

楽天で釣具を買うなら ちょびリッチがいいと思う ポイントが1.5倍になるので、結構お得。 お試しあれ。 ↓↓↓ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
--人気バス釣りblog--
いろんなバス釣りブログはこちら
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへバス釣りブログランキング




この記事へのコメント
あそこは赤と黒の3.5gのスプーンでつれますよん(^0^)
Posted by 5ひきつりました at 2007年04月13日 22:18
5ひきつりました さんどうもです。
スプーンでバス。なにげにスレバスにはありかもですね。
Posted by こー at 2007年04月14日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
管理釣り場 恩方国際釣堀場(八王子)
    コメント(2)