ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月11日

ハシゴ オブ ザ ベリー

残念ながら、今年は、フィッシングショーに行ってねえ。

去年、はぢめて行って、あのアホみたいな人混みに、

今年は、娘がじっとしれらんだろーから大変だろーということでやめ。

つか、ベリーで中古買い派のオレには、その場で買えない新製品でわ、あまりソソられないのでね。

で、O.S.Pが出展してなかったようだがなんでかね。毎年?



ま、そんなわけで、



代わりのイベントといっちゃなんだが、






タックルベリー3店ハシゴの旅





遂行






前に行った、武蔵村山のイオンモールむさし村山ミューを嫁と娘のエサに、


タックルベリー小平店

タックルベリー武蔵村山店

タックルベリー上井草店






タックルベリー小平店
ハシゴ オブ ザ ベリー
・TIMCO:Fat Pepper jr.(レッドタイガー?)・・・315円
・O.S.P:バジンクランク(バナナフィッシュ)・・・840円
・LuckyCraft:ベビーシャッド60SP(?)・・・515円
・DECOY:DS シンカー 1/16oz・・・189円
2周年キャンペーン10%オフ・・・-185円

向かいのBaby Offで買い物のついでにいつも寄るのだが、いつも買うモノがなかった。
が、今回は、意外にいろいろあるじゃねーか、こんちきしょう。
ま、でも、渋谷店ほどではないが、上井草店よか、いくつかは高めの価格設定ね。




タックルベリー武蔵村山店
ハシゴ オブ ザ ベリー
・ワッキー専用耐熱チューブ6mm・・・53円
2周年キャンペーン10%オフ・・・-5円
・JACKALL:TN/60 IYOKEN SOUND・・・1,103円

武蔵村山店は、はぢめて。
ま、比較的に新しい店舗だからか、予想通り新品が多い。

JACKALLTN/60 FTが10個くらいフツーに並んでるが、中古で945円とかイッてやがる。
コイツだけアホみたいに高い。つか、アホか。
ここも全部ではないけど、いくつかは高めの価格設定ね。

んなわけで、振り向いたら、なんと!IYOKEN SOUNDの新古品が1,103円であったのでバイト。

ん?結局、高いの買って、ハメられてる?オレ。

そこは、無視で。



タックルベリー上井草店
ハシゴ オブ ザ ベリー
・Rubber Split Shot 1.5g・・・158円
・DECOY:プラスマジック 1/16oz #3・・・158円
・ワームストッパー・・・105円
ハシゴ オブ ザ ベリー
・マドネス:フィッシュアトラクテッドフォーミュラー2 稚アユ(ペースト)・・・315円
・EverGreen:リトルマックス 1/4oz(カラー?)・・・525円
・Spin:AR-T(ピンク/グローホワイト)・・・210円


なんか、ハードルアーの品数がめさめさ減ってたんすが・・・誰か買い占めた?
代わりに、サワムラのワームと鍋がアホみたいにいっぱいあった。お好きな人は早めにどーぞ。
猫夢さんの言うマグチューはなかった。くっ。

フォーミュラーは未開封のようなので、まだ臭ってねえ。今持ってるのよりは使えるだろうか?
AR-Tは、初めて知ったが、カラー的にサイトで使えるんじゃね?とリアクションバイト。






で、







ついでに、POPEYE武蔵村山店も行っといた。
ハシゴ オブ ザ ベリー
・ダイワ:T.D.SHINER 1051SP(Mクロキン)・・・1,176円
・ダイワ:RPM CRANK BIT-3(クロキン)・・・1,428円


つか、入ったとたん、リップラの110と130が10個くらいフツーに並んでまっせ。
最近、徐々に見かけるよーになったね。池袋サンスイにもあったし。

毎度、手にとってトランス状態になるが、数分後になんとか戻ってくる。

周囲から見ると、たぶん、人としてギリギリの状態です。

しかし、やぱ広いと練馬店とは品数が違うね。

HAIR-JIGっつーのもあったがMegabassの新製品か?
アレで1個で800円近くしてたな。オレ的に100%なし。


とか、グダグダ言ってるうちに、昨日気になってるとblogに書いたT.D.SHINER買っちまった。早っ。

RPM CRANKはコータローの影響。動画見た翌日。早っ。



2ndインパクトほどの破壊力はなかったが、

あれ以降、

市販価格でプラグを買うことに抵抗なくなってしまったかもしれねえ。

そこも無視で。


同じカテゴリー(リアクションバイト)の記事画像
ビッグベイトにリアクションバイト
ハドルシャッド4
ハドルトラウト6
そろそろね
O.S.P 2nd IMPACT
昨日はヌキましたが
同じカテゴリー(リアクションバイト)の記事
 ビッグベイトにリアクションバイト (2008-09-28 08:55)
 ハドルシャッド4 (2008-04-19 09:10)
 ハドルトラウト6 (2008-04-10 23:24)
 そろそろね (2008-04-08 22:23)
 O.S.P 2nd IMPACT (2008-01-22 23:53)
 昨日はヌキましたが (2008-01-20 21:33)

楽天で釣具を買うなら ちょびリッチがいいと思う ポイントが1.5倍になるので、結構お得。 お試しあれ。 ↓↓↓ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
--人気バス釣りblog--
いろんなバス釣りブログはこちら
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへバス釣りブログランキング




この記事へのコメント
いっぱい仕入れましたね。
確かにこの価格で買えるのなら、正規の価格で購入するのは抵抗が出る
かもしれませんね。
確かに安い!
Posted by 会長 at 2008年02月11日 22:20
TDシャイナー・・・早!!

それにしてもそんだけ廻れるほどTBがあるのは羨ましいね~

コッチは1店しかないよ!
Posted by ゆま坊 at 2008年02月12日 00:02
こーさん、こんにちわ~
また、えらい買いましたね!
中でも、イヨケンサウンドかなり人気があるみたいですね。
関西では、爆釣みたいっす!
かなり至福の時間をすごされたみたいですね・・・・
だって、楽しいですもんね!!
Posted by MASA at 2008年02月12日 10:19
また買い込みましたねぇw
先月セカンドインパクト勃発したばかりでは?www

TDシャイナー、俺も先月買いましたが
速攻で殉職しました(´・ω・`)

個人的にTN/60が気になりますが・・・
イヨケンサウンドってどんな音?(汗
Posted by たか at 2008年02月12日 13:21
こんばんは。
今回もイキましたね~

HAIR-JIGは確か、最近出たばっかだと思いますよw
自分も始めは買おうかと思ったんですが、
1個で800円はチト高すぎです(@_@;)

AR-Tいいですよw
はじめは、バークレーのマイクロチューブの変わりに買ったんですが、
マイクロチューブに負けず劣らず、見えバス、イチコロです♪
フラ側からマス針を入れて、空洞部に針全体を
隠すようにセットするのがオススメです☆
Posted by わたぽん at 2008年02月12日 21:29
こんばんは。

フィッシングショーは1度行ってみたいですが、
自分も人混みには耐えられないだろうな。。
O.S.P は出展してないんですね。
ポリシーでもあるのかな。。。? 凄い人気になりそうですが。

ファットペッパーの315円はお買い得ですね!
バジンクランクはまだまだ人気がありそうですね。

でも、渋谷のベリーは確かに他より高いですよね!
Posted by 猫夢 at 2008年02月12日 21:37
>会長さん、どうもです。
安いし、モノも開封しただけの新古品が多いので、
お得ではあるのですが、難点は、
カラーの選択肢がないところです。
Posted by こー at 2008年02月12日 22:47
>ゆま坊さん、どうもです。
1本の国道沿いを走るだけではありますが、
片道30kmくらい爆走しました。
Posted by こー at 2008年02月12日 22:47
>MASAさん、どうもです。
定価のプラグを買えるようになったのがイタイです。
なら、やめろって。
イヨケンサウンドってそんなに人気あるすか?
音がいいので狙ってはいましたが・・・
Posted by こー at 2008年02月12日 22:48
>たかさん、どうもです。
3連休のお祭りです。
イヨケンはよく知りませんが、イヨケンサウンドは、タングステンよりもさらに重低音でぐっどです。
Posted by こー at 2008年02月12日 22:48
>わたぽんさん、どうもです。
JIGが1つ800円かと思ったら高いすよね。プラグとでも思えば安いのでしょうか。
AR-T、知ってましたか。有名すか。イチコロってことは、結構これで揚げてるすか。
Posted by こー at 2008年02月12日 22:48
>猫夢さん、どうもです。
1度も行ったことなかったすか、以外です。
O.S.P は、、出てたのかどうか実際はわからんす。
渋谷のベリーは、まずはもう少し見やすくしてくれないかなあと。
Posted by こー at 2008年02月12日 22:48
こ-さん、初めまして。みやと言います。

イヨケンサウンドは内部のラトルル-ムを少し変更してあり、音を変えているそうです。

『知多野池(愛知県の知多半島)でガイドの傍らテストを行いました♪』と御本人より伺いました。


ワタスも探しますが、彼のいる愛知在住なのになかなか思うカラ-に出会えません。(汗)


因みに冬の野池ではボトムに着底させてのポ-ズやボトムバンピングがイケルそうです。
Posted by みや at 2008年02月13日 08:21
こんにちは!
お買い物三昧ですね。
仕事帰りに渋谷ベリーに行きたいのですが、
閉店ギリギリ時間になってしまうことが多くてなかなか寄れません。
寄れたら、ステイシーとベビシャ、ビーフリーズのロングビルが欲しいです。
Posted by かず at 2008年02月13日 10:17
セカンドインパクト パート2すか?わら
おいらは木金と管釣りハシゴツアーでバエンとパルへ出陣予定です。
新調したスピンコブラのならしでございます。ちなみに初PEと来たもんでwww
Posted by やまけん at 2008年02月13日 13:09
ども、こんにちは。

タックルベリー3件ハシゴにPOPEYEとは、、、
やはり今年のこーさんには勢いを感じます。笑
特にプラグ類の増殖スピードが半端じゃないですね。

リップライザーはやっぱりそろそろ手に入るようになってきたようですね。
スーキラで釣れたら、次はリップライザー買ってみようと思います。
Posted by shiki at 2008年02月13日 16:20
>みやさん、はじめまして。
御本人とお知り合いですかっ。
音は、ノーマル、FTと並んでたので聞き比べてみました。
FTより重低音に聞こえたので、ナイスな感じにバイトしたです。

アドバイスありがとうございます。
早く使ってみたいですが、なかなかぴったりなフィールドに行けてません。
Posted by こーこー at 2008年02月13日 22:18
>かずさん、どうもです。
3店と三昧をかけてますね。思い過ごし?
ビーフリーズのロングビルは、中古で見たことないすが、あったら買いですかね。
Posted by こーこー at 2008年02月13日 22:18
>やまけんさん、どうもです。
スピンコブラ+PEすか。阿部進吾すね。
あのスピニングロッドに近い2ピースを探したのですが、どこの店員にも、ないと斬られました。
バエン&パルの報告まってます。
Posted by こーこー at 2008年02月13日 22:19
>shikiさん、どうもです。
12月、1月、2月と、もう嫁にも止められません。
その代わりに、遠征に行けてません。本末転倒です。

プラグは、かなり増えたつもりなのですが、猫夢さんのタックルボックスを見たら、
自分なんぞ足下にも及ばぬと感じさせられましたよ。
Posted by こーこー at 2008年02月13日 22:21
こんばんは。
いいものばっかり仕入れちゃいましたね♪
イヨケンさん、実物かなりステキでした♪♪
あ、違う?
O.S.P.は確かに出展してませんでした。。
イヨケンサウンドで是非1本をっ。
Posted by だぶるS at 2008年02月14日 00:58
>だぶるSさん、どうもです。
イヨケンさんステキでしたって、会われたすか。
O.S.Pが出てたらイッてたかもしれません。
ダイワブースには、並木&コータローがいたそうなので、別に出展しなくていいんでしょうか。はて?
Posted by こーこー at 2008年02月14日 22:26
こんばんは!
TD-シャイナーは一度廃盤になって(確か)昨年復刻発売されましたね。未だ昔バージョンを使用していますが、なかなか良いですね♪・・・ってここ最近私は実績なしですが(笑)
ベビシャとローテーションでよく使用してます。
Posted by kaz at 2008年02月14日 23:23
>kazさん、どうもです。
復刻前のTD-シャイナー、持ってますか。
1051SPほどのシャローなシャッドが他にわからなかったのでバイトしました。
以前のと復刻版と、なんか違うすかねえ。パッケージは違うみたいすが。
Posted by こーこー at 2008年02月14日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハシゴ オブ ザ ベリー
    コメント(24)