ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月15日

0.1gの涙

タイトルに意味はありません。


今日は、昨日より遅い時間にアクセス。
全然おーけー。
昨日の22時前後はありえねーくらいひどかったね。




さて、

突然でつが、

気になりませぬか。

重さのわからなくなつたガンダマJHネイルシンカーのことつ。




0.1gの涙

0.1g単位で計れるデジタル計量機。

計るの、以外と楽しい。


ま、セコ好きとわいえ、

0.1g単位の違いを

釣果に反映できるわけじゃないけどね。


これ

デジタル表示のポケット電子はかり
コレの方が良かったかも

超小型デジタル光る精密はかり0.1gで500g計量スケール秤

単位もgだけでなくozも測れるみたい。MAXも500g。安い。



ベリーとかで中古で買った、

シンカーやラバジやスピナベとかの重さを正確に測って、

振り分けるのに、

とつても有効。



振り分けたところで、

どう使い分けるかわ、

例によって、

無策でつが、

そこは、

あえて、

気づいてない方向で。


同じカテゴリー(タックル)の記事画像
釣り具を買うなら楽天
ネットで釣り具を買うなら
UNKNOWN
真っ直ぐ泳がないとき
並木シャッド
びっぐべ
同じカテゴリー(タックル)の記事
 釣り具を買うなら楽天 (2019-03-24 15:36)
 ネットで釣り具を買うなら (2019-03-16 22:45)
 UNKNOWN (2008-02-20 21:28)
 シャッド研究所 (2008-02-10 22:36)
 真っ直ぐ泳がないとき (2008-02-05 23:02)
 並木シャッド (2008-02-02 11:07)

楽天で釣具を買うなら ちょびリッチがいいと思う ポイントが1.5倍になるので、結構お得。 お試しあれ。 ↓↓↓ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
--人気バス釣りblog--
いろんなバス釣りブログはこちら
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへバス釣りブログランキング




この記事へのコメント
ども、こんにちは。

これいいですねー。MAXで何グラムくらいまで計れるんでしょうか?!
ワームの重さを比べてみたいです。
あと昔記事にもしましたが、
ウォーターグレムリンの正確な重さも知りたいところです。。
Posted by shiki at 2007年11月16日 14:48
あまり気にした事はないですが・・・

でもオイラも実際何グラム?

ていうガン球いっぱいあるからねぇ~

量りだしたら1日がかりですわ~
Posted by ゆま坊 at 2007年11月16日 17:33
こんにちは。

重さがわからくなってしまったシンカーが沢山あるので、

これがあったら便利ですね。

ちなみに熱狂的レッズサポーターは、

未だ、嫁に行かない妹です(笑)
Posted by 猫夢 at 2007年11月16日 17:41
>shikiさん、どうもです。
MAXだと300gかな。
ワームの重さかあ、文系なんで物理はよくわからんすが、自分は水との比重を簡単に比べられるようなのがあると、どれがフォールが速そうとか想像できるかも、なんて思ったり。
ウォーターグレムリンって、ガン玉のことすか。
Posted by こー at 2007年11月16日 22:03
>ゆま坊さん、どうもです。
自分もあまり気にしてなかったすが、
測ってみると、同じ大きさでも、倍くらい重さが違ってたりするので、
整理するにはいいかもです。
Posted by こー at 2007年11月16日 22:03
>猫夢さん、どうもです。
JHでは、1/32ozを1/16ozにしたら釣れたとか釣れないとか、気になり始めたので
ガン玉についても気にしてみたら、結構、ほおーって感じでしたよ。

妹さん、レッズサポですか。熱いですね。いいですね、楽しそう。
Posted by こー at 2007年11月16日 22:03
ナチュラムのブログですが、RSSの設定(?)をやり直さないと、
反映できなくなってました。。
やってくれますね、ナチュラム。。
Posted by かず at 2007年11月18日 22:28
こんばんは。
すごい軽量機をお持ちで\(◎o◎)/!
いろんなもの量りだしたらキリがなさそうですねぇ。
これがあれば、ハンハン、ケムケム、エグジグの重さを量って
スモラバ作りに役立ちそうですねぇ~
Posted by だぶるS at 2007年11月18日 22:54
基本的に重さをあまり気にしないです(滝汗
つか「デカイ」「小さい」位の違いしか把握してない。。。orz
ま、ドンブリ勘定は得意なので(本業でも!爆)

でも、少しは気にした方がいいみたいですね(・∀・;)
Posted by たか at 2007年11月19日 15:43
>かずさん、どうもです。
だぶるSさんも、どっかでそのよーなこと言ってましたね。
So-netブログと相性悪いんすかね。
Posted by こーこー at 2007年11月21日 21:51
>だぶるSさん、どうもです。
いろいろ試してみたくなります。
スモラバはまだ量ってませんねえ。
そういや1つだけ持ってるハンハンの重さを知りませぬ。
エグジグは持ってないですが、マネして作ってみようかな。
Posted by こーこー at 2007年11月21日 21:51
>たかさん、どうもです。
重さは気にする方なのですが、使い分けはできてませぬ。
結局、重いか軽いかでやってます。
重さを使い分けられると、また楽しくなるのかも。
Posted by こーこー at 2007年11月21日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
0.1gの涙
    コメント(12)