ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月21日

八郎潟おかっぱり

去年のGW以来の八郎潟。


結論を言おうか。


One Day ,One Fishさ。



なんか、それっぽく英語でにしてみたが、

要は1日やって1本ということさ。

相変わらずのヘタレっぷり。



山1日目
八郎潟おかっぱり
排水場の沖
47cm デプス(Deps)デスアダースティック 5.5インチ



山2日目
八郎潟おかっぱり
流入河川インレット
45cm ゲーリーヤマモト ヤマセンコー 5インチ 



山3日目 
八郎潟おかっぱり
排水場リップラップ
42cm 自作5gラバジ+スワンプクローラー



1日1本、着実にサイズダウンするところがオレ。



今回はタックルベリー秋田店の人に、

とっても丁寧にポイントを教えてもらって、

サイキラ(Jr.ですけど)投げまくってたんですが、結局は釣れたのはフォローのワームでした。


つかね、教えてもらったポイントは1つも入れませんでした。

先行者(鯉師込み)でがっつり埋まってて。


情報を生かしきれずすみませぬ、店員さん。

つか、去年とはいえGWの5月頃と夏の8月頃は全っっ然ちがうのね、状況が。

こんなにハスだらけじゃなかったのに。




なので、

いつもの野池。


ロリコンなオレにはピッタンコな子バス祭り。
八郎潟おかっぱり
HN

ここのバスは成長しねーのか。


サイズはいいから、デカダンスFishが欲しくて、このロリ池にきたのだが、

どうもここのロリータたちには、でかすぎてお口に入らないらしい。


こーいうのばかり。
八郎潟おかっぱり
デカダンス

目の前ぽちゃりもいれて、50バイトくらいはあったが、たんと咥えてくれない。


これくらいないとデカダンスはのらないのだろうか。

八郎潟おかっぱり
38cm デカダンス

おそらくこのロリ池の最大魚じゃねーかと思いたくなるくらい。


でも途中、バジンクランクプロップダーター80もやってみたけど、

圧倒的にデカダンスの方がバイトが多かったんだよねえ。

ロリキラーなのだろうか。


んなこんなで、

今年の秋田釣行も、いつもと変わらない釣果で終了。



同じカテゴリー(八郎潟/琵琶湖)の記事画像
秋田の野池 天王周辺
八郎潟おかっぱり 2015年
八郎潟おかっぱり 2013年
八郎潟おかっぱり 2012年8月13日あたり
八郎潟釣行2
八郎潟釣行
同じカテゴリー(八郎潟/琵琶湖)の記事
 秋田の野池 天王周辺 (2019-03-14 21:42)
 八郎潟おかっぱり 2015年 (2019-03-14 16:27)
 八郎潟おかっぱり 2013年 (2019-03-14 16:03)
 八郎潟おかっぱり 2012年8月13日あたり (2012-08-25 22:26)
 八郎潟釣行2 (2010-05-05 09:53)
 八郎潟釣行 (2010-05-03 13:42)

楽天で釣具を買うなら ちょびリッチがいいと思う ポイントが1.5倍になるので、結構お得。 お試しあれ。 ↓↓↓ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
--人気バス釣りblog--
いろんなバス釣りブログはこちら
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへバス釣りブログランキング





削除
八郎潟おかっぱり