ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月02日

埼玉野池&A川(20080302)

これまでの重役出勤を改め、

一番ノリを目指すべく、

真っ暗の中、例の水門へ。



が、



もう、先行者おりますけれども。


どんだけ早く来れば、ここの一番ノリをとれるのかね。

ここで1時間、ひたすら鍋る。

が、

スレアタリの応酬。




ふと思いつく。昨日から、もう3月。

SKBに行くべ。


オレ的に当然のごとく、SをスルーしてKへ、ネコまっしぐら。


朝っぱらから、トチ狂ったような爆風。

んな中、ひたすらトップ。護岸沿いにトップ。冬にトップ。なにゆえトップ。

打ってたのは、バジンクランク

風に流され、水面に落ちず、護岸にガツガツとブチあたり、

埼玉野池&A川(20080302)
リップがこんなことになっちまった。




んな中、背後から声を掛けられる。

たかさん、登場。

オレ「奇遇ですねえ」

たかさん「クルマで通りかかったら、見えたらから」

どんな視力してるんすか?

しばし雑談して別れる。



んな中、シルバーのオレと同じクルマがじわじわと近づいてきた。

なんだか、オレの方を見てる?


んあ゛っ


猫夢さん、登場。

つか、初めまして。

Sマスターの猫夢さんが、Kに来るとは思ってなかったので驚いたが、

あっ

という間に、爆風に心を折られ、Sへ行かれました。

しばし雑談して別れる。

ちなみに、ずっと「ねこゆめ」と読んでいたが、「ねむ」と読むそうだ。

飼ってる猫の名前だと。かっくいいすね。



トップを投げてるのが、アホらしくなってきたので、

DUNKに変更。

が、風に心を折られて、集中力がもたん。



帰るついでに、Sの様子を見ようかと移動してみる。

みんな風をよけてるのか?北水門が混んでたので、南水門に行く。

降り立つ。

爆風。

終了。

午後はこの風が止むそうだったが、午前なる早で家に戻る約束だったので仕方ねぇ。




イッちまったバジンクランクだが、

ガンプラで買ったパテで補修してみる。

埼玉野池&A川(20080302)

固まったら、削って整形する。

強度に不安があるが。

ダメだったら、たかさんに言われたよーに、

リップを削っちまうか。


今日の埼玉野池&A川
風 :想定外とはこのこと。
水質:Kはちょっと濁り。
天気:晴れ気味
釣果:0本


同じカテゴリー(野池、川)の記事画像
秋田の野池 天王周辺
埼玉野池 SKB 20120602
埼玉A川 例の水門(08ラストバス&09初バス)
手ヌキ
埼玉A川 例の水門(20081011)
埼玉野池(20080927)
同じカテゴリー(野池、川)の記事
 秋田の野池 天王周辺 (2019-03-14 21:42)
 埼玉野池 SKB 20120602 (2012-06-03 14:32)
 埼玉A川 例の水門(08ラストバス&09初バス) (2009-01-11 21:25)
 手ヌキ (2008-11-30 15:53)
 埼玉A川 例の水門(20081011) (2008-10-11 19:13)
 埼玉野池(20080927) (2008-09-28 22:25)

楽天で釣具を買うなら ちょびリッチがいいと思う ポイントが1.5倍になるので、結構お得。 お試しあれ。 ↓↓↓ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
--人気バス釣りblog--
いろんなバス釣りブログはこちら
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへバス釣りブログランキング




この記事へのコメント
お疲れ様でした~☆

いやぁ、あの状況で俺もよく発見出来たなとwww
視力はそんなに良くないんですけどね・・・
やっぱり二人の心が通じ合っt(違

あの後すぐにSに移動して
15:00まで粘りましたがNBNFでございました。。。orz

昨日はSKBと全部回って見ましたが
今の所Sが一番生命感がある様に思います。
まぁ、KとBは風に翻弄されて30分もやってませんが(汗
あの辺りもそろそろ動き出しそうですね☆
もうしばらくの辛抱です!頑張りましょう!
Posted by たかたか at 2008年03月03日 10:34
お疲れさまでした。
昨日は凄い風だったみたいですね。
水郷は午前中は、風もなく暖かでした。
そろそろ埼玉野池もシーズンインですよね。
しばし、修行のような釣りから開放されるのが楽しみです。
Posted by かず at 2008年03月03日 12:56
昨日は、コッチは凄く天気がよくって・・・

雪がかなり溶けました!

そろそろ失禁・・・出勤します。

でも、今日のニュースで花粉が本格的・・・のニュースが!

また外に出るのが嫌になる季節がきました。

どうしましょ?
Posted by ゆま坊 at 2008年03月03日 18:12
ども、こんにちは。

朝、水門行ってたんですね。
結局自分も午後から出動し、水門行ってみました。
入り口教えてもらってありがとうございました。
来年の冬にまた行ってみようと思います。

午後はSKでしたか。
たかさんと猫夢さんも来てたんですね。
でももし自分も行ったとしても
その頃にはみなさん撤収してたようですね・・・
猫夢さん、、、自分も「ねこゆめ」さんと呼んでました。
お会いする前に聞いておいてよかったです。笑
Posted by shiki at 2008年03月03日 18:35
爆風の中、お疲れ様でした。

自分も過去に、コンクリに直撃でリップが折れた事あります(>_<)
その時は、シンキングルアーだったので、内部ウェイトを抜いて
リップを削り、トップ仕様にしましたw
ソコソコ動いてくれましたが、いまはボックスで眠っています(*_*;
Posted by わたぽん at 2008年03月03日 22:03
こんばんは。昨日はお疲れさまでした。

先週のニアミスに引続き、
まさか、昨日、お会いできると思ってませんでした。
Kに行ってみてよかったです。
これからは、Kにも顔を出せばお会いできそうですね。
今度は、もう少しゆっくりお話しましょう!

「猫夢」のご説明、ありがとうございます。(笑)
Posted by 猫夢 at 2008年03月03日 22:38
こんばんわ。
なぜに、トップ?
かなり漢ですね!
風で丘キャスト、経験ありますよ!
自分もメガバスのルアーがはげましたけど・・・・
次回はぜひKで、ビックベイト・・・・あはっ
Posted by MASA at 2008年03月03日 22:55
こんばんは。
いいな、たかさん&ねむゆめさんにお会いできたのが羨ましいです!
Kだとホントに風を遮るものがないですから、ツライとこですね。。
リップが割れる物とは知りませんでした。
カスタムしちゃいましょう!
Posted by だぶるS at 2008年03月03日 23:09
こーさん、おばんです。

今日S沼に行ってきました☆

アウトレット側ブレイクにて40UPのバスさん発見しました。

赤ラメのファットイカでちょこまかさせたが召し上がってくれませんでしたwww

今日いたバサーに聞いたところノーシンカーで小鉢をあげたそうです。

水も増え始めたしS沼もこれからですね☆

明日も出撃してきます。

つかこーさんの行ってるSは白岡にあるあれですか??

合ってるんであれば自分、実家から車で5分のホームです。
Posted by やまけん at 2008年03月06日 21:35
>たかさん、どーも遅くなりました。
えー、記憶が・・・
みなさんのブログを見てると、もうちょっとのような、
まだまだのような。
Posted by こーこー at 2008年03月17日 21:23
>かずさん、どーも遅くなりました。
凄い風・・・そうだったよーな。
そーか、それでリップが割れたんでした。
水郷に行かれたかたは、さすがに埼玉でやってるより
釣果がでてそうですね。
Posted by こーこー at 2008年03月17日 21:23
>ゆま坊さん、どーも遅くなりました。
花粉、やばいです。
もろ花粉症です。
自分もヤクブツを飲んでからでないと、外に出る気がしません。
そして眠くなります。
Posted by こーこー at 2008年03月17日 21:23
>shikiさん、どーも遅くなりました。
例の水門行かれましたか。
アホみたいに人がいたでしょ。
SKでいきなり二人に会うとは思ってませんでした。
SKBに行けば誰かに会いそうな感じになってきましたね。
Posted by こーこー at 2008年03月17日 21:24
>わたぽんさん、どーも遅くなりました。
リップが折れたのは初めてでした。
買って初めての豆乳だったので、悲しいです。
たぶん、コイツも眠りかねません。
Posted by こーこー at 2008年03月17日 21:25
>猫夢さん、どーも遅くなりました。
昨日?はお疲れさまでした。すみません、遠くて。。。
猫夢さんがKに来るとは思ってなかったので、
びっくりした記憶は残ってます。
確かに自分は、SよりK派です。でももう随分、釣れてません。
Posted by こーこー at 2008年03月17日 21:26
>MASAさん、どーも遅くなりました。
なぜに、トップ?
わかりません。つか、記憶が遠くて忘れてしまってます。
少なくとも、漢っぷりがあってのことではなかったと思います。
ビックベイトはですねぇ、そもそも使わないのになにゆえ持ってるのか。
Posted by こーこー at 2008年03月17日 21:27
>だぶるSさん、どーも遅くなりました。
たかさん&ねむゆめさんですか。
思いっきり猫夢さんの読み、間違ってますぜ。
ツッコミ遅くてすみませぬ。
いや、だぶるSさんのことだから狙ってのことか。どう返せばいいのだろう。。。
Posted by こーこー at 2008年03月17日 21:28
>やまけんさん、どーも遅くなりました。
アウトレット側って南ですか?
ブレイク?どこでしょ。
Sのことは実はよく知りません。
地名はもっと知りません。
基本的にナビ頼みです。
Posted by こーこー at 2008年03月17日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
埼玉野池&A川(20080302)
    コメント(18)