ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月06日

初釣り(20080104)

あまりにヒマだったので、

いつもの、イオンに行ってSKBコースで初釣りに行ってきてた。

が、行ったのはKだけ。

で、その結果は、



ずぼずぼのずーぼー



Kに到着すると、カップルばさぁが目の前にいた。


だぶるSさん夫妻?んなわけねーか。

で、そのカップル、30分ほどで撤収。


オレ、小一時間で撤収。



快晴晴れで、雲一つ無いいい天気でしたが、

うんこクソ寒い上に、軽い台風気味の爆風だったもんで、ソッコーで心が折れました。

H師も、風をよけられる風上側だけに少ししかいなかった。


ま、初釣りとしてKに行ったから、おっけー牧場ということで。




で、




小一時間で帰ったもんだから、

ずーっと以前、行こうと思って何回も入り方がわからなかったフィールドの入り口探しへ。

グダグダ探し回ったあげく、


見つけたまわった。




ここわ、

オレんちから、15分くらいのちょー近場

ま、
ただのA川なんですけど。
初釣り(20080104)
写真とるの苦労したよ。
どこにレンズ向けてもアップで人が入るからさ。


そー、なんと、この時期に、ありえねー数の釣り人で大賑わい

ヘラ、鯉釣り、ばさぁ、ハクレン釣ってる人も。

ばさぁは、ざっと15人以上はいたと思う。




ま、
サクっとここも、ずーぼーでしたけどね。


ま、
今回は下調べということで。


で、
帰って調べたら、

冬の定番のポイントなんだと。

なぜなら、ここは比較的、水温が高いらしい。


全体にヘラ、鯉などの魚影が濃いらしいが、釣り人も多く相当スレてるらしい。

その割には、ヘラもハクレンもガンガン釣ってたのを見た。

確かに魚の活性は高かった。


肝心のバスを釣ってるとこは見てないが・・・


そういや、立ち読みした関東のフィールド紹介本的な本にも載ってた気がする。



つーわけで、超有名ポイントなんだろーが、

あまりに人が多いので、場所名は伏せときます



つーわけで、超プレッシャー高くて、スレスレのフィールドらしいけど、

近いというだけの理由で、

冬場はしばらくSKBを休んで、ここにしよーかな。




今日の野池と川
風 :Kは台風、A川は微風。
水質:ふつう。
天気:晴れ晴れのち曇りくもり
釣果:0本


同じカテゴリー(野池、川)の記事画像
秋田の野池 天王周辺
埼玉野池 SKB 20120602
埼玉A川 例の水門(08ラストバス&09初バス)
手ヌキ
埼玉A川 例の水門(20081011)
埼玉野池(20080927)
同じカテゴリー(野池、川)の記事
 秋田の野池 天王周辺 (2019-03-14 21:42)
 埼玉野池 SKB 20120602 (2012-06-03 14:32)
 埼玉A川 例の水門(08ラストバス&09初バス) (2009-01-11 21:25)
 手ヌキ (2008-11-30 15:53)
 埼玉A川 例の水門(20081011) (2008-10-11 19:13)
 埼玉野池(20080927) (2008-09-28 22:25)

楽天で釣具を買うなら ちょびリッチがいいと思う ポイントが1.5倍になるので、結構お得。 お試しあれ。 ↓↓↓ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
--人気バス釣りblog--
いろんなバス釣りブログはこちら
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへバス釣りブログランキング




この記事へのコメント
はじめまして。

いつもこのブログを拝見させていただきます。

初コメさせていただきました。

この場所はあっていれば僕もよく行くポイントです。

生活排水等が流れ込み、冬でも水温が高く魚影も濃いですよ。

ただそれなりに水深あります。自転車なども沈んでいます。

魚種も豊富で、ガーやパイク等も生息してるようです。

これからもブログ期待してます。


PS 僕のプロフです

埼玉県在住 (現在千葉県)
よく行く釣り場  幸手方面 蓮田 A川 B沼川 吉羽園等
仕事がら平日バサーです。
Posted by やまけん at 2008年01月06日 19:57
こんばんは。

初釣り、お疲れさまでした。
風強かったんですね。
SもKも風が強いと厳しいですよね。。。
自分も、お昼からSとKに行ってみようかと思ってたんですが、
ちょっと二日酔いだったので見送りました。
行ったら、こーさんに会えたかな~?
Posted by 猫夢 at 2008年01月06日 20:25
>やまけんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

場所があってるかどうか・・・また行ってきましたので、別写真を明日にでもアップします。
で、魚影、確かに濃いと思います。人も濃いですが。
ただ、バスの魚影も濃いんですかね、この時期・・・

ガーまでいますか。魚種も濃いですね。

自分は土日祝日ばさぁなので、お会いすることは難しいかもしれませんが、もうしばらくはここに通ってみますんで。

今後もよろしくです。
Posted by こーこー at 2008年01月06日 20:48
>猫夢さん、どうもです。
Kは爆風でした。5分で心折れそうになりましたが、風を避けて1時間がむばりました。集中できませんでした。

ちょっとしか、いなかったので、こんな時にお会いするのはもったいないす。
また、是非じっくりと。
Posted by こーこー at 2008年01月06日 20:48
初釣りお疲れ様でした。
Kはよっぽど風が強かったようですね。
あの限られてた水域のどこかにバスは必ずいるはずなのに、
なんで喰わないんでしょうね、、、、
Posted by かず at 2008年01月06日 21:18
凄い人がいっぱいいますね~

冬の定番の場所って・・・オイラの近所にもあったんですが・・・

昨年の大雨の大水でグチャグチャになって地形が変わってしまい・・・

今は普通の川になってます・・・

この冬は行こうと思ってたのに・・・残念ですわ~
Posted by ゆま坊 at 2008年01月06日 23:39
こんばんは。
初釣りお疲れ様でした。
Kは爆風でしたか(*_*
爆風だとテンション下がりますよね。。。

A川、写真を見ても人が多いですね(@_@;)

そこの場所はわかりませんが、
A川には、何度か行ったことがあります。
釣れたのは20超えの巨ギルだけでしたが(汗)
Posted by わたぽん at 2008年01月06日 23:41
こんばんは。初釣り、もう行ったですか!
それにしてもご近所は人が多いですねぇ。。
お家から15分だとこーさんお一人様でも行けちゃいますね。
そーすると、お出かけ大好き奥様とお嬢ちゃん、お留守番で納得?
あ、心配するとこ違いますね。。汗
Posted by だぶるS at 2008年01月07日 00:02
ども、こんにちは。

初釣りお疲れ様です。
Kはしばらく行ってないんですが、
やっぱり水位はかなり低いですか?!
A川にも温排水あるんですか。15分で行けるならいいですね。
でもやっぱ、S川同様スレッカラシばっかりなんですかね。。汗
Posted by shiki at 2008年01月07日 17:28
初釣行お疲れ様でした!

俺もSに初釣行行ってきましたが
同じくスボスボでした。。。orz

家の近くにホットスポット発見ですか!
こーさんの近所のA川だと・・・あの辺かな?(←よくわかってないw)
釣れそうであれば今度案内して下さい。

と、年始から他力本願ですがw
今年もよろしくお願いします!
Posted by たか at 2008年01月07日 18:31
>かずさん、どうもです。
待ってれば止んだかもしれませんが、耐えられませんでした。
エリアは確かに限られてるんですが、この時期、遠投しても届かない範囲のせいにしたくなります。
Posted by こー at 2008年01月07日 23:03
>ゆま坊さん、どうもです。
川って、結構、大雨とか台風とかの影響を受けますよね。
調べた地形が、見たことない地形に。
Posted by こー at 2008年01月07日 23:03
>わたぽんさん、どうもです。
自分、雨より風が苦手です。
人、多いでしょ。すごいでしょ。
でも、それだけです。

A川では、まだいい思いをしたことありません。
Posted by こー at 2008年01月07日 23:04
>だぶるSさん、どうもです。
一人様でも行けちゃいます。

場所も広いですが、遊ぶとこはありません。

そして、基本的に嫁と娘は付いて来ます。
Posted by こー at 2008年01月07日 23:05
>shikiさん、どうもです。
Kの水位は多分もうずっと低いんじゃないでしょーか。

そー
まさに、S川気分でした。
近いのはいいですが、スレスレだと思われまする。。
Posted by こー at 2008年01月07日 23:06
>たかさん、どうもです。
4日にSを通過しました。昼過ぎですが、車は結構あったよーな。

そーでし、あの辺でし。
釣れそうであれば、あれば案内しますよ、もち。
今のところバスは見かけてません・・

今年もよろしくです。
Posted by こー at 2008年01月07日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣り(20080104)
    コメント(16)