ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月29日

埼玉 野池(20070929)

久しぶりの埼玉です。


いつものように、まずは与野のイオンでグダグダする。
娘にいいところをと、UFOキャッチャーで、

1,500円ほど擦る。シーッ




さて、

珍しく、予報通り、午後から雨雨がやんだ。

最寄りのampmで買い物しようと思ったら、

なくなってました。

入る気マンマンで、カチカチ出してる、ウインカーはどうすれば?車



さて、

予定通り、アソコがコーなってるはずなのでアレする為に、

Sへ。


どえらい、減衰ですな。

目的のPは、どうやら、ばさぁはいない。

けど、

近づくと、

鯉釣りか?吸い込みが何本もぶち込まれてやがる。あかん、最悪や


アレは、


しゅ~りょ~で~す



んなわけで、別の場所をコレで始める。
埼玉 野池(20070929)
カバークロー2inch スプリット

2本釣れました。
15cmと20cmくらいの小鉢。

もうちょいサイズが上がったらにしようと、写真はとらなかったのだが、

こっからアタリがなくなる。



つーわけで、

フェイス豆乳。
11.5cmと、オレにしらでかい。リップもそこそこある。
巻き抵抗もそこそこあると思ったら、

すげ軽い。

しばらく投げ倒す。



つーわけで、

ノーバイト。



つーわけで、

アレを豆乳。

買ったくせに、ずっと使ってない、アレ。
埼玉 野池(20070929)
マイクロフリック。クロスがけ。

初めて使う、感じる、超セコな気分。

1投目。

生涯ルアーで釣ったことのないサイズの、ギルが釣れる。



つーわけで、

バスは釣れず南水門へ移動。

フェイスをクランクに変更

イマカツクランクワイルドハンチを、

沖のアシに向かって投げ倒す。

ハンチにバイト。

フッキングは、ドラグゆるゆるびちびちうんこ埼玉 野池(20070929)で、さようなら。



つーわけで、

マイクロフリック再豆乳。

そっこーで釣れた。
埼玉 野池(20070929)マイクロフリックDS クロスがけ

30cmくらい


ビバ、セコ。


んな中、
デジカメを取ろうとカバンをガサってると、
フックケースがフルオープンで大産卵。

んな中、
ラインがスプールの中に巻き込まれる。
このDUELのトランスリアライズT5、悪くないけど、
まだスプールになじまないのか、ライントラブルは結構おこる。




つか、あんまりSに時間をかけてないで、
Kにも行きたいので、移動。

Kでハードルアーは、投げる気ないので、セコおんりー。

あっという間に、ギルにマイクロフリックを持って行かれる。


つーわけで、

コレを豆乳
埼玉 野池(20070929)
ROCKY FLY 1.5 Vib-Tail

釣れました。
埼玉 野池(20070929)
稚魚っちと20cmくらいの。 ROCKY FLY 1.5 Vib-TailDS
稚魚っちは10cmちょい。過去最低か。

セコ万歳

本日、これで終わり。


今日の出費
ぎゃんぶる :1,500円


今日の野池
風 :ふつう。
水質:K、Sふつう
天気:くもりくもり
釣果:5本(稚魚っち~30cm)


同じカテゴリー(野池、川)の記事画像
秋田の野池 天王周辺
埼玉野池 SKB 20120602
埼玉A川 例の水門(08ラストバス&09初バス)
手ヌキ
埼玉A川 例の水門(20081011)
埼玉野池(20080927)
同じカテゴリー(野池、川)の記事
 秋田の野池 天王周辺 (2019-03-14 21:42)
 埼玉野池 SKB 20120602 (2012-06-03 14:32)
 埼玉A川 例の水門(08ラストバス&09初バス) (2009-01-11 21:25)
 手ヌキ (2008-11-30 15:53)
 埼玉A川 例の水門(20081011) (2008-10-11 19:13)
 埼玉野池(20080927) (2008-09-28 22:25)

楽天で釣具を買うなら ちょびリッチがいいと思う ポイントが1.5倍になるので、結構お得。 お試しあれ。 ↓↓↓ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
--人気バス釣りblog--
いろんなバス釣りブログはこちら
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへバス釣りブログランキング




この記事へのコメント
マイクロフリックってどうやって使うのか?

疑問でしたが・・・

今、解決しましたわ~

それにしてもセコイっすね~~

まあ。セコさならオイラも負けてませんが!
Posted by ゆま坊 at 2007年09月30日 02:00
久しぶりの埼玉へよーこそ。
マイクロフリックの2本がけはやった事なく、reinsのクロススワンプが一時期最終兵器でした。
Rocky Flyってカウンターグラブに似てると思ったらメガバスなんですね?おかしらヘッドにつけるとかなりリアルですねぇ~
このいきなりの寒さで5本は流石だと思います!
セコ釣りサイコーです!!!
Posted by だぶるS at 2007年09月30日 02:24
どうもです。
Sは午後からだったんですね。

朝から鯉の吸い込みなんでそこで~~っていう人いましたが、
そこですかね~? 
あそこで数人バスやってましたがお構いなしにぶち込んでました(・・;)

クランク、惜しかったですね。
次回は自分も巻きます! 多分。。。
Posted by 猫夢 at 2007年09月30日 08:42
セコ釣り、おいらも好きですがバスを釣っているのか、ギルを
釣っているのかわからなくなり、いつも中途半端でやめてしまい
ます。ちゃんとバスを釣っているので尊敬します。(笑)
Posted by 会長 at 2007年09月30日 09:25
アソコがコーなっちゃいましたね(笑)
あの寒空の下でちゃんと釣るなんて、素晴らしいです。
私には無理でした。
スワンプマイクロのクロスがけをやりましたが、バイトのみでした。。
水曜日はSHでセコく頑張ります。
Posted by かず at 2007年09月30日 10:21
クロス掛けって釣れるんですね。

以前、何かの雑誌で見て、自分もやったのですが
友人からは、白い目で見られるし(;一_一)
見えバスからも、白い目で見られて、使わなくなりました…

今度、使ってみようかな☆
Posted by わたぽん at 2007年09月30日 18:01
>ゆま坊さん、どうもです。
1本がけだと、エサ釣りみたく、こうしました。
セコ道に入りそうです。
Posted by こー at 2007年09月30日 20:34
>だぶるSさん、どうもです。
クロススワンプって、あちこちで聞きますね。見たことないのですよ。
寒かったすが、午後だったんで、朝よりマシだったと思います。
Posted by こー at 2007年09月30日 20:34
>猫夢さん、どうもです。
午前中に爆釣されてたようで。
で、吸い込み、朝からいたんですか・・・
確かに、何故そこで・・・でした。
クランクは、実はショートバイトだったので、そもそも子バスが戯れただけかもしれません。
Posted by こー at 2007年09月30日 20:35
>会長さん、どうもです。
これまで、ギルバイトに邪魔されてというのは、何回もありましたが、
ギルが、しかも子ギルが釣れてしまうのは、ちょっとむなしくなりました。
予想はしてましたけどね。
Posted by こー at 2007年09月30日 20:35
>かずさん、どうもです。
スワンプマイクロってのもあるんすか。レインズのすかね。
SH、期待してます。
Posted by こー at 2007年09月30日 20:35
>わたぽんさん、どうもです。
白い目すか。
それは、クロスがけでなく、マイクロフリックに対してですかね。
ギルと稚魚のみかと思いましたが、レギュラーサイズも出たんで、
まあ、ありかと。
Posted by こー at 2007年09月30日 20:35
ども、こんばんは。

昨日はS沼大集合だったようですね。
S沼で30くらいの釣れるとちょっと嬉しいですよね。

マイクロフリック、、買ってみようかな。。汗
Posted by shiki at 2007年09月30日 22:30
相変わらずコメントが遅いたかです(汗

ビバ!セコ!
マイクロフリッククロスってのもアリなんですね。
思いつかなかった(滝汗
次回マネさせて頂きます(ぇ?w)

やっぱりSではDSが効くみたいですね・・・
それはわかってるのですが中々DSって使わないんですよね。。。
理由は「リ グ る の が 面 倒 臭 い か ら 」なんですけど(汗
Posted by たか at 2007年10月01日 10:14
>shikiさん、どうもです。
大集合は、午前中だったようで、
午後は書き込みくれる方は誰もいなかったようで。
Sは、人が多くて、すぐに止めてしまうので、全然釣果がないのですが、
アレで30が出てよかたす。
Posted by こー at 2007年10月01日 21:15
>たかさん、どうもです。
DSは、自分も面倒なので、めったにやりません。
今回は、一度もロストがなかったので、1回のリグでそのまま使ってました。
Posted by こー at 2007年10月01日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
埼玉 野池(20070929)
    コメント(16)