ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月26日

埼玉 野池(20070826)

昨日の疲れもたっぷりプリプリながら、

今日も朝っぱらからSKに。

もはや、中高生男子の性欲以上です。


でぇ  もぉ

先に言っときますが、


ハゲ上がりましたので、ぴかーん


この先、読んでいただいても、

バスの写真はでてきませんので。




5:00 K

護岸水没。ばさぁ2,3人

今日もベイトタックルおんりーで。

昨日のまま、付きっぱのフラグラブ 4inchのTXで、護岸打ち。

1時間やって無反応。



ふと、中央水門のH氏のおっちゃんが、立ちすくんでます。
視線の先には、なんか浮いてます。

おっちゃんの手元に竿がありません。
目を離したスキにでっかい鯉かなんかがかかって、一瞬で持っていかれたみたい。

あっという間に沖へ。


オレのリグは、TXでオフセットフック。微妙だが、ライン同士絡まるかもと大遠投。

届かないので、思いックソ投げたら、大バックラ

もう2,3年巻きっぱのラインなので、直してる間に見失ってもなんなので、
コレを期にハサミでぶった切る

かなり残量がヤヴァくなったが、表層系ミノーに付け替え、大遠投。


ちょうど竿の先端にヒット。
Mのロッドがぶち曲がりぃ・・・・いや、そんな大した引きでは・・・

40うpの鯉でした。


おっちゃんにお礼を言われつつ、そそくさとクルマへ戻る。
何故って、早くバス釣り再開したいから。30分くらいロスったよ。
もうラインがないので、タックル交換。


埼玉 野池(20070826)クルマに積んである、もう一つのタックル、ジャバロン140ヘビースプリットの付いたMHのロッド。

今日はもうコレをアホみたいに投げ倒します。



が、無反応な上、人が増えてきたので、Sへ。



7:00 S着。

北水門。今日もバエン状態なのでスルー。釣れてるのかね?

南水門から、橋を渡って半周コース。


ジャバロン140を投げ倒す。

投げ倒す。

アホみたいに投げ倒す。

投げ倒す。

アホみたいに投げ倒す。

倒れそうです。



写すモノがないので、

今日、拾ったゴミの一つ。
埼玉 野池(20070826)まだ全然使えそう。
こいつを投げたらワンバイトくらいはあるだろうか。


でも、ここはガマン汁チンポ汁

目の前で、ほしのみゆが股を開いて誘ってるかのようだが、

浮気はいけませぬ。

埼玉 野池(20070826)一途にコレです。



にしても、Sは(も)ゴミが多いね。

今日はたくさん拾ってしまいました。

いつもは、セコリグ持って、偏光かけて、水中ばっか見て歩いてるので、ゴミにあまり気づかないのだが、

埼玉 野池(20070826)今日みたいに、コレ持って歩いてたら、

水中なんて見ね。


ちなみに、

埼玉 野池(20070826)自分が拾うゴミは、釣りのゴミだけです。


みなさんほど、

できた人間ではないので、

空き缶とか吸い殻とかは、拾いません。

つかね、それこそ、自分で持って帰りなさい。

つかね、SKで空き缶、吸い殻を拾ってたら、キリがね。

ちなみにね、缶は燃えませんよ。小学生でもわかりますよ。


8:00 終了

ま、今日は、おっちゃん助けたし、ゴミそこそこ拾ったし、

来週こそは、いいことあるかな。

ちゃん、ちゃん。






え?話をそらすなって?


え?釣れてないんだろって?



ええ、


ええ、そうですとも


ええ、SKで3時間やって、バイトすらありませんでしたよ。


ハゲ上がりましたよ。



それが、何か?



今日の出費
飲食費 :515円


今日の野池
風 :ふつう。
水質:K、ちょっと油浮いてた。Sふつう
天気:くもりくもりたまに晴れ晴れ
釣果:0本


同じカテゴリー(野池、川)の記事画像
秋田の野池 天王周辺
埼玉野池 SKB 20120602
埼玉A川 例の水門(08ラストバス&09初バス)
手ヌキ
埼玉A川 例の水門(20081011)
埼玉野池(20080927)
同じカテゴリー(野池、川)の記事
 秋田の野池 天王周辺 (2019-03-14 21:42)
 埼玉野池 SKB 20120602 (2012-06-03 14:32)
 埼玉A川 例の水門(08ラストバス&09初バス) (2009-01-11 21:25)
 手ヌキ (2008-11-30 15:53)
 埼玉A川 例の水門(20081011) (2008-10-11 19:13)
 埼玉野池(20080927) (2008-09-28 22:25)

楽天で釣具を買うなら ちょびリッチがいいと思う ポイントが1.5倍になるので、結構お得。 お試しあれ。 ↓↓↓ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
--人気バス釣りblog--
いろんなバス釣りブログはこちら
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへバス釣りブログランキング




この記事へのコメント
すんません、TXって何?
Posted by はま at 2007年08月26日 18:12
テキサスね、なるほど!(自己解決)
このコメントもろともブチ消しちゃってください!
Posted by はま at 2007年08月26日 18:33
えらいですねぇ。

自分は飽きっぽいので、私はジャバロン投げ倒せません。

アクション見てると釣れそうなんだけどね。
Posted by 会長 at 2007年08月26日 18:35
どぉもです。
ボウズ、たまにはいいぢゃないですか。私はずっとだけど。。。(泣)
人助け、とってもいい事しましたね♪今度こーさんが困った時、きっとH氏が助けてくれるでしょう。。。
空き缶、吸殻、おっしゃるとおりかも。。。誰かが片付けてくれる、と思っちゃって捨ててくのかもしれませんね。
Posted by だぶるS at 2007年08月26日 21:28
こんばんは!
絶対良いことありますよ!
因果応報というか、釣りの神様はこーさんをきっと見ています。
タバコを吸う人は携帯灰皿をって、非喫煙者からみると、
常識のように感じます。
Posted by かず at 2007年08月26日 21:40
こーさんいい事してますね~~

人助けにゴミ拾い・・・自分も見習わなければ!

あっ!オイラ、ゴミは捨てませんよ、念のため
Posted by ゆま坊 at 2007年08月27日 01:32
Kって竿持ってかれるH氏多くないっすか?
今まで3人程見かけました。
内1人は救出できましたが、残りは遠投でも届かない所へ・・・(汗

SもKもゴミ多いですよね。。。
この前Kでちょろっとゴミ拾いしましたけど
わずか数十メートルで持ちきれないほどありましたから。
Sなんて「ゴミは持ち帰りましょう」の看板の前にゴミ捨ててあったりしますからね・・・
そういう事出来る人の神経がワカラン。。。


来週はきっと爆釣ですよ♪
Posted by たか at 2007年08月27日 11:42
亀山の記事でのナイジェル・マンセルに引き続き、
誰も、ほしのみゆに触れてくれてませんが、気にしません。


>はまさん、どうもです。
面倒くさいので、放置します。
そんな、チャット級にレスできません。
つか、んな質問、メールか電話してこいやぁ。



>会長さん、どうもです。
ジャバロンのアクション、DVD見て感動して、実物見て感動して、
でも、釣れませんっっ。
フックの差しどころと使い方が、まだまだのようです。



>だぶるSさん、どうもです。
自分が困ってる時は、釣れてない時なので、H氏がでかバス見かけたら、こそっと教えてもらえるといいな。
「誰かが片付けてくれる」と思ってるなら、まだゴミを捨ててるという認識があるかも。
「片付けるものでない」と捨ててる認識がなかったら、最悪ですかね。



>かずさん、どうもです。
いいことありますかね。
神様がいるなら、50うpを釣らせてくださいぃ。
1、2年ほど前と違って、携帯灰皿って今や常識になってると思うんですけどね。
まだ浸透してないのかな。



>ゆま坊さん、どうもです。
あの竿がおっちゃんにとって、どれだけ大切な価値ものかわからないですしね。
人助けというか、取ってあげられたのは自分だけでしたから。
ゴミは、見かけたら拾う程度ですよ。



>たかさん、どうもです。
そういえば、たかさんもKで竿を回収してあげてましたよね。
自分は初めて見ましたよ。
水面を移動する竿を見て、鯉の行動がよくわかりました。

確かに、看板の前に空き缶とかいっぱいありました。
確かに、そこに捨てて行く人の気がしれませんね。
Posted by こー at 2007年08月27日 20:08
こんばんは、以前にコメントして頂いたしゅうです。
ジャバロン投げていたのがこーさんでしたか。
拝見しました。
ちなみに私はSタックルでセコ釣りしてました。
その日、Kは50UP出たらしいです。現地で知り合った方が暗いうちに釣ったと言ってました。
今度見かけたら、挨拶させていただきます^^
Posted by しゅう at 2007年08月28日 00:36
>しゅうさん、どうもです。
え゛っっ、どこで自分をっ?
ジャバロン投げ倒してるヤツなんか、目立ちまくりだったんでしょうか。。

50うpは、最近聞かなかったのですが、聞かないだけで、もしかしたら頻繁にでてるのですかね。
その人は、もしかして、オレンジのニーブーツを履いてた人だったり。。。。
Posted by こー at 2007年08月28日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
埼玉 野池(20070826)
    コメント(10)