ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月05日

埼玉 野池(20070805)

嫁&娘の寝てる間釣行、急遽決行。

伊豆旅行から帰って来たばかりだというのに、この熱意を少しは仕事に活かして欲しいモノだ。
と、会社は思ってるだろう。

でも、そんなの関係・・・
って、もう、うぜぇから止め。


4:50 K着。
ばさぁ3,4人。H氏何人か。

ちなみに思いたった理由は、たかさんの記事に、ボーボーの草が刈られたっつー情報を見て。
おかげで、キャストし易かった。
でも、大爆倒汗かました。初めてKに行った時のように。

埼玉 野池(20070805)で、漢釣りはどこえやら。のっけからスモラバ。
まずはこれでスタート。

モノスピンジグ1/32oz+シルクワーム


埼玉 野池(20070805)
20cm
水路側レイダウンの先端。
埼玉 野池(20070805)
20cm
どこだっけ?




埼玉 野池(20070805)シルクワームを持って行かれたので、カバークロー2inchをトレーラーに。シルクワームは高いから。

モノスピンジグ1/32oz+カバークロー2inch

使い古しなので、既にボロボロだが気にしない方向で。

上の2本目は忘れたけど、以下、全部護岸パターン。

埼玉 野池(20070805)
20cm
S側。
埼玉 野池(20070805)
29cm
S側。

29cmは、ちゃんと測ってないけど30なかったと思う。
バッタが岸に向かって泳いで来た。
目を離した瞬間バボッって音がして目をやるとバッタが消えてる。ギルか・・・。
足下だけど一応落とす。そしたら、護岸からこいつが飛び出して来た。
ムシパターンもKでアリ?

てなわけで、1本くらいでかいのが護岸で出るんぢゃね?と無駄な期待で続ける。


埼玉 野池(20070805)
25cm
田んぼ側の小さい水路前。
埼玉 野池(20070805)
20cm
連続バイト。


ここまで2時間。基本的に終了だが、サイズが上がらないので続けてしまう。
30分粘ったが、その後なにもなく、K終了。


7:30 帰るはずが、通過点のSへ。

北水門付近。ここはバエンですかね?気味の大にぎわい。ビックリそのままスルー。

中央橋付近。4,5人いるがちょっとやってみる。
アイシャッドの超ヘビダンで遠投。沖のアシの際へ。
30分やるが全く無反応。

南水門付近。3,4人いるが北水門よりマシ。
同じくアイシャッドの超ヘビダンで遠投カマスがウルトラ無反応。

Sはぼうずぅ

8:30 予定を1時間30分オーバーして終了。


もうずっと40どころか30後半すら見てませぬ。
今日バイトした小鉢たちは、めためた元気で走り回ってたので、活性は低くないと思うのですが。でかバスは別?中バスも?


今日の出費
朝食:523円

今日の野池
風:ムフゥ
水質:K、やや茶濁り。S、なんか浮いてる。
水位:K、-50cm。S、まあ満水。
天気:晴れ晴れ
釣果:K6本(20-29cm)
   S0本


同じカテゴリー(野池、川)の記事画像
秋田の野池 天王周辺
埼玉野池 SKB 20120602
埼玉A川 例の水門(08ラストバス&09初バス)
手ヌキ
埼玉A川 例の水門(20081011)
埼玉野池(20080927)
同じカテゴリー(野池、川)の記事
 秋田の野池 天王周辺 (2019-03-14 21:42)
 埼玉野池 SKB 20120602 (2012-06-03 14:32)
 埼玉A川 例の水門(08ラストバス&09初バス) (2009-01-11 21:25)
 手ヌキ (2008-11-30 15:53)
 埼玉A川 例の水門(20081011) (2008-10-11 19:13)
 埼玉野池(20080927) (2008-09-28 22:25)

楽天で釣具を買うなら ちょびリッチがいいと思う ポイントが1.5倍になるので、結構お得。 お試しあれ。 ↓↓↓ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
--人気バス釣りblog--
いろんなバス釣りブログはこちら
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへバス釣りブログランキング




この記事へのコメント
またもやニアミスでしたな(汗

サイズは伸びない物のあの超減水状態で
6匹釣るとは、さすがですね。

やっぱりこのサイズが元気ですね・・・
ここんとこKでは25cm以上の魚にお目にかかってません。。。orz
あれこれ試して、何としてもデカイの釣りましょうね!
Posted by たか at 2007年08月06日 11:21
ども、こんにちは。

Kでいっぱい釣ってますね。さすがです。
自分も明日行ければ行ってみようと思っております。
昨日がひどかったので、また釣れないと死にそうですが…
Posted by shiki at 2007年08月06日 17:21
>たかさん、どうもです。
6本といっても見てのとおりウルトラ小鉢です。水面が遠いのですっぱ抜くにはちょうどいいですが。。。
でも、Kでのでかバス対策は思いつきません。。。。



>shikiさん、どうもです。
小鉢なら、護岸打ちでタイミングと場所さえ合えば、なんでも食いついてきそうな感じです。
昨日がひどかった?水郷ですよね。その記事が気になります。暑杉ましたかね。
Posted by こー at 2007年08月06日 18:42
おかえりなさ~い!
同じ時間にBにいましたので、ある意味ニアミスです。
日曜だってのに、よくまぁ6本も釣りましたね♪
ソンケーします。ホント(@_@)
我が家はBでボウズでしたから、ソッコー山間部に移動しましたです。
これって自作のスモラバですか?
Posted by だぶるS at 2007年08月06日 18:45
>だぶるSさん、ただいまです。
Bにいましたか。Kの後にBかSか迷いましたが、Sの方が期待できると根拠なく思いこみSに行きました。
実わ「釣った」というより、「釣れた」感が強いですが。。。。

自作スモラバはまだデビューさせてません。つか、作ったの忘れてた。
これは、KEITECHのモノスピンジグ(006コーラ)です。
Posted by こー at 2007年08月06日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
埼玉 野池(20070805)
    コメント(5)