ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月20日

ハートランドZ 柳龍スピ HL6102MLFS-07 

本日は、会社の創立記念日だったので、午前中で終わってしまいました。
忘れてました。シーッ
忘れてただけに、仕事は残ってたのですが、午後からナゾの集会に連行され、その場で解散となった為、
帰っちまいました。

というわけで、

15時には、もう、


上州屋渋谷店で、ロッドを振り回してました。


Pro4 EX 4S-610S4S-610SLをまたチェック。
そしたら、なんと、2,3本しかないハートランドZの中に、
柳龍スピニングがあったのです。ビックリ

そんなわけで、この3本のロッドを


1時間半ほど振り回したあげく



買わないで、新宿サンスイへ。ダッシュ

このあたりで、嫁にケータイメールメールで釣具屋にいる旨連絡

上州屋渋谷店はウエダのロッドが充実してるが、新宿サンスイはDAIWA、特にハートランドZが充実している。実は昨日電話したところ、柳龍スピがあるというので、新宿サンスイへ見に行くことにしていました。

ここでも柳龍スピニングを振り回す。冴掛Mデレも振り回す。店員と話し込む。
柳龍スピニング4S-610Sについて語ってもらう。

で、激悩み。

買わないで、上州屋渋谷店へ戻る。ダッシュ


で、引き続き、嫁にケータイメールメールで交渉。
もはやプレゼンでなく交渉。
「買ってまうかも・・・」の一言にソッコーでTELがかかってきた。電話
ある条件を持ちかけられ、さらに交渉難航。

上州屋渋谷店で、また柳龍スピニング4S-610Sを振り回す。
もう18時。


釣具屋で3時間ロッド振り回してます。

ここでも店員にからむ。
新宿サンスイはハートランドZを推してたけど、上州屋渋谷店はウエダを推す。

柳龍スピニング
バットはM並。ティップは4S-610Sより柔らかい。
柔らかいので食い込みがあるし、魚をいなせる。
ミドストにも使えなくなさそう。
PE用に第2、第3ガイドが寝かされてる。
Wt110g。このサイズのロッドにしては十分軽いが、ウエダは75g(100g)

4S-610S
感度、軽さを見れば、このウエダの右に出るものはない。
感度がいいので、小さなアタリがわかる。風や糸よれを感じることもあり、ちょっとうるさいかも。
極端だが、ラインを毎釣行ごとに替えるくらいのことが必要。
カーボンが薄くコーティングとかしてない。軽さと感度を追求してるため。
慎重に扱わないとやっぱり折れるが強度はある。
仮に他のロッドが1,000のキズで折れるなら、このロッドは100のキズで折れるかも。




で、



ハートランドZ 柳龍スピ HL6102MLFS-07 
買いました。柳龍スピニング
ある条件をのんで、交渉成立。

ハートランドZ 柳龍スピ HL6102MLFS-07 
カッコいいです。
自分の持つ全てのロッドの中で最高峰です。

で、PEラインを買おうと思ったけど、こんなのが目についた。
ハートランドZ 柳龍スピ HL6102MLFS-07 
PEのように編んでないけど、強度や使い勝手は似たようなモノらしい。で、コーティングされてるからスムーズに飛ぶ。で、PEの半額以下の価格なら、買い?


帰りは渋谷から山の手線乗車。電車
18時過ぎという帰宅ラッシュに4万のロッドを持って乗るのが怖い。乗らなきゃ帰れない。
オレに触るんじゃねーオーラキラキラを全開にして帰宅。


さて、デビューがまちどおしい。

でも、今週は行けないかも。
最近の連続釣行で、ガソリン代が家計に響いてます。嫁が怒ってます。怒


PEラインって高いけど、これなら。。。。
よつあみ(YGK) ニトロン PE 70mよつあみ(YGK) ニトロン PE 70mバスフィッシングにおけるPEラインのアドバンテージは数多く有りますが、最も有利な点はその卓越した感度です。最近のハイプレッシャー下での、触れるようなショートバイトを超超高感度で、確実にアングラーに伝えます。このラインを使ってラバージグをズル引いてみてください。ありありとボトムの状態が手に取る様に分かります!

東レフィッシング(TORAY) ソルトライン シーバスPE 150m+テーパーリーダーセット!東レフィッシング(TORAY) ソルトライン シーバスPE 150m+テーパーリーダーセット!
【高強力・高感度・高視認性】と3つの機能をハイレベルに実現した、シーバスアングラー待望のホワイトカラーPEラインに人気ナンバーワンの便利なテーパーショックリーダーのパーフェクトセットです。小さなノットがたった一つできるだけ!キャスト時のストレスが大幅に激減します。複雑なノットを長時間、暗闇の中で苦労して作る事から開放され、貴重な時合を逃しません!お得です!


同じカテゴリー(ロッド&リール)の記事画像
tailwalk MUDSEEN C762XH
TDイグニス2506C 修理
TDイグニス2506C メンテ
ハートランド倶楽部メンバー専用
SPINNING柳龍 替穂 HANHAN TIP S1
そりっど ていっぷ
同じカテゴリー(ロッド&リール)の記事
 tailwalk MUDSEEN C762XH (2010-02-11 10:52)
 TDイグニス2506C 修理 (2008-04-13 11:41)
 TDイグニス2506C メンテ (2008-03-20 14:09)
 ハートランド倶楽部メンバー専用 (2008-02-14 23:49)
 SPINNING柳龍 替穂 HANHAN TIP S1 (2007-12-30 00:01)
 そりっど ていっぷ (2007-12-28 12:12)

楽天で釣具を買うなら ちょびリッチがいいと思う ポイントが1.5倍になるので、結構お得。 お試しあれ。 ↓↓↓ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
--人気バス釣りblog--
いろんなバス釣りブログはこちら
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへバス釣りブログランキング




この記事へのコメント
ぬおぉぉぉぉぉぉぉ~っ!
やっちまいましたか!w
うっすら蒼く輝いてる所がなんとも神秘的☆

これで釣果3倍は間違いないでしょう(←プレッシャーw)

しかし羨ましい☆
俺も年間釣果の98%がスピニングですから(ハードで釣れねぇ!汗)
1セット最強タックルが欲しいんですよね。。。
ロッドもそうですが、スピニングリールって上級モデルは何であんなに高いの?(滝汗
マトモに買うと10マソ超えるし。。。orz
Posted by たか at 2007年06月21日 09:37
初めまして♪

良いロッドを選ばれましたね~。
Mデレは私も持ってるんですが、ちょっと私の釣りには柔すぎでお蔵入りとなっております…。
ウエダは軽くて高感度で最高なんですが、やはり折れの心配が…。
知人は610Sでキャスト折れした事があるとか。

早くニューロッドで1本釣れると良いですね♪
Posted by 怪鳥 at 2007年06月21日 14:08
うぉ、決断早!!
優柔不断なワタクシとは大違いです。

昨日、「今度はノーマルEX4Sが候補にあがってる」と思って、
どんなコメントしようかなと考えていたらもう購入されてるとは。笑

初陣が待ち遠しいですね。
Posted by shiki at 2007年06月21日 16:41
いいじゃん、いいじゃん。
村上晴彦じゃん。
Posted by megabasser at 2007年06月21日 20:19
たかさん、どうもです。

ええ、やっちまいました。
釣果3倍は・・・腕がともなわないす・・・

確かにスピリールは激高ですよね。自分は何年か前まではスピに拒絶反応してベイトオンリーでしたが、スピはスピでいいですよね。最近はめっきりスピです。
Posted by こー at 2007年06月21日 21:46
怪鳥さん、初めまして。

Mデレが眠ってるとは、もったいない・・・
でも、確かにあれは相当柔らかいですよね。
子バス遊びにはもってこいのロッドということで、あんまり大物の釣れない自分には、是非とも使ってみたいロッドでしたし、610Sの感度も体験したいロッドでしたが、柳龍スピに走りました。

今後ともよろしくです。
Posted by こー at 2007年06月21日 21:51
shikiさん、どうもです。

ええ、意見をくださるみなさんに少し聞いてみようとは思っていたのですが、
「ボーナス直後のタイミング」「会社が早く終わってじっくり見ることができた」
これを逃しては、来週にはもう買うタイミングを失うと

強行突破しました。

でも、初陣はいつになるかぁぁぁぁぁ。
Posted by こー at 2007年06月21日 21:56
ハマ、いやmegabasserさん、どうも。

あんた村上晴彦好きだもんね。
村上晴彦のことはあんまりよく知らないんだが、彼の言う、「ティップはティップの仕事を、バットはバットの仕事を」を実現してるロッドですよ。
たぶん。。。。まだ使ってないので。
Posted by こー at 2007年06月21日 22:00
遅ればせながら、ロッド購入おめでとうございます。
沢山釣って、インプレしてください!!
Posted by かず at 2007年06月23日 17:03
かずさん、どうもです。

スペック的にも値段的にも、スピンニングのメインロッドとなってくれると思います。
みなさんの参考にしてもらえるかわかりませんが、インプレしますんで。
>沢山釣って
が、がんばりますっ。
Posted by こー at 2007年06月24日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハートランドZ 柳龍スピ HL6102MLFS-07 
    コメント(10)