ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月10日

埼玉 野池(20070609-10)

------
関東甲信地方では、曇り又は雨で雷の発生している所があります。
上空の寒気を伴った気圧の谷の影響で引き続き、大気の不安定な状態が続く見込みです。このため、埼玉県ではにわか雨や雷雨となる所があるでしょう。

------
基本的には、無視する方向で、

娘の風邪がうつって喉が痛いですが、
基本的には、無視する方向で、

Kに行きましたが、

こいつだけでした。
埼玉 野池(20070609-10)
測ったら18cm
こいつが18cmなら、今まで目測20cmとしてきたのは、24,5cmか。いやどうでもいい。

9日、与野のイオンに行った後にKへ。
雨のせいか、H氏は3人くらい。
でも、バサーが10人くらいいる。ビックリなんで?
もう護岸沿いなんて打ちに打たれまくってるって感じ。
巻物で20cmクラスを釣ってる方は2人くらい見た。

釣れないので、シーッへ。
20,30,50うp視認。
表層ピクる。寄ってくる。
20がバイト。ガーン
アワセる気も起こらず、巻き上げる。当然バレる。
もう50うpはいない。30うpはいるが見向きもしなくなった。
諸事情により、ここは早々に退散。

再びKへ。
結果、18cmのみ。うんともすんともいわなかった。


10日。どうやら9日は朝方の釣果がよかった模様。
くやしいので、嫁&娘の寝てる間釣行を決行。
家から49分で着と、最高LAP TIMEをたたき出す。これもどうでもいい。
4:00過ぎ着。
H氏0人。例の達人1人。すごいねこの人。
ちょうど自分のルートを打たれていたので、いつもと逆に。で、いつもは半周して折り返すが、今日は1周。
にしても、ロープレッシャー。
にしても、ダダ濁り。昨日よりも。
にしても、急な増水。昨日よりも

早々にバイトが何度かあり。が、ちんかす級のショートバイト。弱々しい。ギルではなさそう。
アワセても乗らないし、アワセる間もないものも。
そのうちバイトもなくなり、半周で達人とすれ違う。
30うpを上げたらしいが、これはたまたま釣れちゃったんですと、それ以外は全然ダメですと。
シーッについて情報交換。全然だめなので、この後行こうと思ってたらしく残念ですと。
その後、雨雨が強まるも、二人して粘る。いろいろやってみたがどれもダメ。達人とも3回ほどすれ違うがダメだそう。ここまでの貸し切り状態は早々ないというのに。。。。
6:50、力尽きて退却。


帰ってきたら、

こんなことになってました。
埼玉 野池(20070609-10)
どこでどんなかっこして寝てるねんおいっ

今日の出費
朝食:700円

昨日、今日の野池
風:ムフゥハート
水質:昨日やや濁り。今日ダダ濁り
水位:昨日-30cmくらい。今日ほぼ満水
天気:昨日くもり。今日くもり雨
釣果:昨日1本(18cm)。今日BZ


同じカテゴリー(野池、川)の記事画像
秋田の野池 天王周辺
埼玉野池 SKB 20120602
埼玉A川 例の水門(08ラストバス&09初バス)
手ヌキ
埼玉A川 例の水門(20081011)
埼玉野池(20080927)
同じカテゴリー(野池、川)の記事
 秋田の野池 天王周辺 (2019-03-14 21:42)
 埼玉野池 SKB 20120602 (2012-06-03 14:32)
 埼玉A川 例の水門(08ラストバス&09初バス) (2009-01-11 21:25)
 手ヌキ (2008-11-30 15:53)
 埼玉A川 例の水門(20081011) (2008-10-11 19:13)
 埼玉野池(20080927) (2008-09-28 22:25)

楽天で釣具を買うなら ちょびリッチがいいと思う ポイントが1.5倍になるので、結構お得。 お試しあれ。 ↓↓↓ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
--人気バス釣りblog--
いろんなバス釣りブログはこちら
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへバス釣りブログランキング




この記事へのコメント
埼玉の野池でいい釣りはあまりしたことがないなぁ。

今年は、荒川もちょっと調子がよくないみたい。

このまま梅雨に入ってしまうのでしょうか?あぁ、憂鬱。
Posted by 会長 at 2007年06月10日 13:51
会長さん、どうもです。お久しぶりです。
荒川、ダメですか。
そういうや入間川で駆除やってるって聞きました。その影響でしょうか。
Posted by こー at 2007年06月10日 15:53
9日朝と10日夕方行ってきました。

9日は良い思いできましたが
10日はデコりました。。。orz

雨上がりを見計らって行ったのですが
増水&ニゴリでいつものパターンがハマりませんでした。。。
雨のせいだという事にしておきましょう(汗
Posted by たか at 2007年06月11日 09:56
たかさん、どうもです。
自分は、9日夕方と10日早朝行きました。
見事にすれ違いですね。
9日のたかさんの釣果を見て、10日早朝に行ったのですが、濁りがすごくて全然でしたよ。
雨のせいということで。
Posted by こー at 2007年06月11日 21:18
マジですか?

その影響も出ているのかな?
Posted by 会長 at 2007年06月11日 23:50
会長さん、どうもです。
聞いただけなので、ほんとかどうか知りませんが、5月下旬に聞いた情報です。テトラに入ってる個体も、棒でつっついて追い出して投網してるとか。
Posted by こー at 2007年06月12日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
埼玉 野池(20070609-10)
    コメント(6)