ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月27日

埼玉 野池(20070527)

昨日がオレ的Best水位だったので、今日も朝からKへ。んでもって、シーッとBとかも行ってみる。

4:00着。やっぱり暗くて怖いので、Bへ。
もう2,3人いる。
1人のドラグがなりまくってたけど、死角で最後まで見えなかった。えらく長かったのだが、そもそも魚だったのだろうか。。。
10投くらいで終了。

4:30、Kへ。
いつものカラーは在庫切れ。昨日釣れなかったカラーで。
釣れましたが、
埼玉 野池(20070527)
15cm?
もっとナイスバディになってから来なさい。乳を揉むにはまだ
でも、結局Kはこれで打ち止め。こいつでボーズ免れました。
6:30までの2時間やったのに。

7:00シーッ池へ。
ここも2,3人いる。H氏は2人。
つか、暑いぃぃ晴れ
相変わらずギルだらけ。これだけのギルがのうのうとしてるということは、バスの絶対数は相当すくないのだろう。
半周してバスの姿すら見ず、結局はボーズ。

ちなみに、水門のところにH氏2人。バサー1人。どんなもんかと覗いてみる。
だべってる。じゃあ、ちょっとやっていい?ニコッ

軽く垂らしてみる。
逃げる魚影が?ダッシュ50うpは優に超えてる。バス?鯉?H氏の方へ潜っていったので確認できず。鯉ってあんな尾びれじゃないよなあ。色も体高も違う。バスならあんなサイズ見たことない。50後半か60あんじゃね?いいすぎか。。

もう一歩入り込んで足下に垂らす。
ラインが走ったのでアワセる。
重いぃ。ドラグ鳴る。まず小鉢ではないだろう。
ググッググーーーーー
まさかさっきの50うp級?心臓バクリ始める。

あれ?

引かなくなった?

あれ?

根掛かりに変わってますぅ。痛恨のバラシ。

これをきっかけにバサーが話かけてくる。
よく見ると、以前Kで見た強敵。ライバル(とオレが勝手に思ってる)おっさん。
話すといい人。

「ここはバスの数が少ないよ。釣れるといいサイズだけどね。」(ばさぁ)
「ほんとにいます?」(オレ)
「あそこの××に50うpが2匹付いてるよ。釣れないけどね。」(ばさぁ)
※後で見に行くと確かにいた。そして確かに釣れない。
「まあでもギルが多いし、バスは少ないだろうね。」(ばさぁ)
「へー」(オレ)
「ここは30代がいないね。20か40以上か。40以上は沖にいてたまに岸際に捕食にくる。そのタイミングに合わないと、ここは釣れないよ。」(ばさぁ)
「へー」(オレ)
「沖って深そうだねえ。」(ばさぁ)
「深いよ。6mくらいあるよ」(H氏)
「へー」(オレ)
「あ、ここでもかかったけど、これでいつもラインブレイクするんだ。」(ばさぁ)
「へー」(オレ)
I川情報も。
「I川は××でスモールの50うpでたよ。○○の下とかも。でも今年は駆除が始まったらしく釣果は伸びないね。」(ばさぁ)
「へー」(オレ)


オレから発信できる情報が何もない。すみませぬ。
で、この人、S,K,B,シーッの全てで50うpの実績あるらしい。

全然ライバルじゃありません。足下にも及びません。失礼こきました。

朝くるとまたこの人に会えるだろう。

でも、朝って今のとこ全然釣れないんですけどぉ。

8:30、30分だべって本日終了。

また長文に戻った。

今日の出費
朝食:500円

今日の野池
風:ちょび、その後ムフゥハート
水質:K、やや濁り。  シーッ、やや濁り
水位:K、満水やや減
天気:晴れ
釣果:1本(15cm)Kにて。
    シーッ池、痛恨のバラシ1


同じカテゴリー(野池、川)の記事画像
秋田の野池 天王周辺
埼玉野池 SKB 20120602
埼玉A川 例の水門(08ラストバス&09初バス)
手ヌキ
埼玉A川 例の水門(20081011)
埼玉野池(20080927)
同じカテゴリー(野池、川)の記事
 秋田の野池 天王周辺 (2019-03-14 21:42)
 埼玉野池 SKB 20120602 (2012-06-03 14:32)
 埼玉A川 例の水門(08ラストバス&09初バス) (2009-01-11 21:25)
 手ヌキ (2008-11-30 15:53)
 埼玉A川 例の水門(20081011) (2008-10-11 19:13)
 埼玉野池(20080927) (2008-09-28 22:25)

楽天で釣具を買うなら ちょびリッチがいいと思う ポイントが1.5倍になるので、結構お得。 お試しあれ。 ↓↓↓ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
--人気バス釣りblog--
いろんなバス釣りブログはこちら
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへバス釣りブログランキング




この記事へのコメント
お疲れ様です!
毎回確実に釣果を出してますね。
さすがです☆
それに引き換え俺ってば。。。orz

秘池、やっぱり沖は深いんですね・・・
土曜日の朝にちょろっと行って
大遠投大会してきましたがサッパリでした(´・ω・`)

この日H氏と話したのですが
水門の対岸の方が良いとの事でした。
土管周りやかけあがりにデカイのが着いてるそうです。

なんだかんだでここでは小鉢1匹しか釣ってませんからねぇ・・・
ドラグ唸るようなデカイのを釣りたいモンです。

帽子の写真Blogにアップしようと思ってたのですが
先日失くしてしまいました(汗
なので今週中に購入予定ですので
買ったらうpします。。。

同じ界隈に行きながらなかなかお会いできないっすねw
Posted by たか at 2007年05月28日 12:25
たかさん、どうもです。
釣果つっても15CM・・・測ってはないですが。

秘池は絶対数が少ないようですね。でもでかバス見たす。

土管周りやかけあがりは初めて打ってみたのすが、反応プーでした。
既に先行者がいたので、打たれた直後でしたが。

大遠投は何を投げられました?自分はカトテNSをショアライン沿いにキャストで無反応。

>なんだかんだでここでは小鉢1匹しか釣ってませんからねぇ・・・
同じく・・・
Posted by こー at 2007年05月28日 14:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
埼玉 野池(20070527)
    コメント(2)